人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノルウェー Part 2

ノルウェーで 気になったモノたち 。。。

ノルウェー Part 2_a0107981_22343095.jpgノルウェー Part 2_a0107981_22351043.jpgノルウェー Part 2_a0107981_22353115.jpg










ノルウェー Part 2_a0107981_2236516.jpgノルウェー Part 2_a0107981_22363257.jpg







ノルウェー Part 2_a0107981_22365110.jpgノルウェー Part 2_a0107981_22384414.jpgノルウェー Part 2_a0107981_22373294.jpg










1.2.3.
4.5.
6.7.8.


1. ノルウェーのお菓子や食品のパッケージは レトロで マットな色合いのものが 多いよう
2. 日本以外ではじめて見た 穴あきコイン 通貨はNOKノルウェークローネ
3. 思わずお買い上げの レバーペースト缶は 大きな缶は女の子 小さな缶は男の子
4.6.8. ノルウェーは お魚の缶詰め でも有名
その名も 「缶詰めミュージアム」 では とってもいい感じの 缶詰のラベルに 釘づけ・・・
5. ノルウェー中いたるところにいる 「トロール」たち
妖精なのか 妖怪なのか・・・とにかく その不気味可愛い姿で 大人気☆
7. 「Kokosbolle」 高さ10cmくらいの 巨大なとんがり帽子は
妙な弾力の マシュマロの固まり。。。食べきるの結構たいへんです^^;


昨日今日の 「ノルウェーアルバム」 凝縮エッセンスバージョン
私の ノルウェーの感想は まさに こんな感じです☆



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by lesgalettes | 2009-08-03 00:22 | 日本&イギリス以外 | Comments(2)
Commented by KARIN at 2009-08-06 08:06 x
暑中お見舞いもうしあげます!

北欧は一度は行ってみたいところなんです。
自然が豊かで美しそうですね。
サーモンも美味しそう!!(^_★) 

我が家では天然カキ氷にはまっていて、いろいろと食べ比べています。

楽しいサマーバケーションをお過ごしくださいね♪
Commented by lesgalettes at 2009-08-07 05:24
KARINさん こんにちは☆
日本はぐずついたお天気が続いていたようですが、暑くなりましたか?
イギリスはやはり涼しいです。半袖の出番はほとんどなし(^^;
カキ氷も存在しないはずです☆
天然カキ氷 おいしそうですね♪
そういえば 一時 お風呂上りの 「カキ氷梅酒がけ」にはまっていました^^
おいしいので是非お試しを☆
日本はこれからお盆休みですね、KARINさんも よい夏休みを☆


お菓子教室 「Galettes and Biscuits」 の日常 ☆


by lesgalettes

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ガレット アンド ビスケット

シンプルで温かいイギリス菓子の魅力を伝えるべく 宇都宮から発信中☆ これまで見たことの無いお菓子に出会えるかも☆
詳しくは こちらを↓

Galettes and Biscuits
home


イギリス菓子にご興味ある方は
こちらもどうぞ ↓
イギリスおかし百科

「BRITISH HOME BAKING おうちでつくるイギリス菓子」「イギリスお菓子百科」「ジンジャーブレッド 英国伝統のレシピとヒストリー」「BRITISH SAVOURY BAKING イギリスの古くて新しいセイボリーベイキング」

※リンクフリーです
※メールはHPに記載のアドレスまで あるいは
鍵コメで連絡先を書いていただければ、こちらからも
ご連絡いたします
※写真の無断転載はご遠慮ください

カテゴリ

全体
日常
イギリスのおいしいもの
レッスン
アフタヌーンティー&ティー
ピクニック
イギリスイベント
イギリスで学ぶ
イギリスの花
日本&イギリス以外
イギリス散歩
フランス
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧