人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ Wien ☆

今年のクリスマスは ウィーンで 過ごしてきました

もちろん 1番のお目当ては ご想像通り
「ザッハトルテ & カフェめぐり 」
ですが あと2つ
近頃よく話題にのぼる 「 クリムト の画が観てみたい 」
それと
「本場の クリスマスマーケット に行きたい」 ☆
☆ Wien ☆_a0107981_2274874.jpg

ウィーン郊外にある
シェーンブルン宮殿 の
クリスマスマーケット
ほんとうに きれいでした☆

そして 本当に 寒い!!


☆ Wien ☆_a0107981_228242.jpgそこで
かなり冷えきった体 を
暖めてくれるのは
魅力的な 屋台たち

こちらは 「クラップフェン」 という
ふんわりしたドーナッツのような
お菓子の屋台 →


☆ Wien ☆_a0107981_2285733.jpg
カフェや コンディトライで 見かけるものは
杏ジャム入りが基本ですが
ここでは バニラクリームや
チョコレートクリームを
その場で詰めてくれます


☆ Wien ☆_a0107981_2292596.jpg
さすが ドイツのお隣 オーストリア
プレッツェルの 屋台もあります →
一つ一つが 顔より 大きな
ビッグサイズ☆

他にも 木のおもちゃや キャンドル
などの屋台も沢山あるのですが
ついつい 吸い寄せられていくのは
甘いものばかり・・・

そして もう1箇所
ウィーン滞在中に 行ったおいしそうなマーケット もついでに ご紹介
「Naschmarkt (ナッシュマルクト)」 というかなり大きな 食品市場

☆ Wien ☆_a0107981_230669.jpg
色とりどり 新鮮な野菜や
おいしそうな お惣菜
すごい種類の ハムや チーズに

どっしり いい表情の
パンや お菓子 たち


☆ Wien ☆_a0107981_2303891.jpg


ふだん 目にしないタイプの オーストリアらしい
パンや 焼き菓子を 前に 大騒ぎです☆


☆ Wien ☆_a0107981_2311556.jpg


今まで ドイツ語圏に 行ったことがなかったので
このタイプの パンや お菓子は
興味津々
・・・・かなりうれしかったのです
(^^;

ここのマルクト でもそうですが
短い ウィーン滞在中
結構 がんばって(?) 食べてきました(^^)

その ご報告は また 次回・・・♪
by lesgalettes | 2008-12-30 03:27 | 日本&イギリス以外 | Comments(0)


お菓子教室 「Galettes and Biscuits」 の日常 ☆


by lesgalettes

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ガレット アンド ビスケット

シンプルで温かいイギリス菓子の魅力を伝えるべく 宇都宮から発信中☆ これまで見たことの無いお菓子に出会えるかも☆
詳しくは こちらを↓

Galettes and Biscuits
home


イギリス菓子にご興味ある方は
こちらもどうぞ ↓
イギリスおかし百科

「BRITISH HOME BAKING おうちでつくるイギリス菓子」「イギリスお菓子百科」「ジンジャーブレッド 英国伝統のレシピとヒストリー」「BRITISH SAVOURY BAKING イギリスの古くて新しいセイボリーベイキング」

※リンクフリーです
※メールはHPに記載のアドレスまで あるいは
鍵コメで連絡先を書いていただければ、こちらからも
ご連絡いたします
※写真の無断転載はご遠慮ください

カテゴリ

全体
日常
イギリスのおいしいもの
レッスン
アフタヌーンティー&ティー
ピクニック
イギリスイベント
イギリスで学ぶ
イギリスの花
日本&イギリス以外
イギリス散歩
フランス
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧