人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月のお散歩

気づくと もうすでに12月も半ば過ぎ
そこで
クリスマスムードの街や人を眺めて クリスマス気分を満喫しよう☆
ということで お散歩に

街に着いたら まずは コーヒーでも (^^
今日は 久々に 銀座の AUX BACCHANALES へ

お店がすいている時に ぼ~っとすわっていると
ちょっと パリのカフェ気分を味わえるこのお店
コーヒーだけのはず..が
ここは ブーランジュリーも併設しているので
12月のお散歩_a0107981_20235617.jpg
例のごとく コーヒーだけで済むはずもなく
←朝から 「キッシュロレーヌお願いします」
と口は勝手に動いていました.....
(これからお散歩するから大丈夫 きっと...)


12月のお散歩_a0107981_20242886.jpg
← 街中も ホテルの中も 競うように 大きなクリスマスツリー でいっぱい
12月のお散歩_a0107981_2025969.jpg





落ち着いた銀座もいいけれど
この時期のちょっと浮かれた感じの街も たまにはいいですね

そして この時期は (いつでも?)
ケーキ屋さんのウインドーをのぞくのも とっても 楽しい♪
ふらふらしていると 前から 気になっていたケーキ屋さんを発見

MARQUISE というエクレールがメインのお店
12月のお散歩_a0107981_20244823.jpg
ショーケースには
見目美しい エクレールが並んでいました
今回は
「フリュイルージュ」「エキゾティック」「フランボワーズ」を購入
ちょっと厚めのシュー生地に
様々なクリームが入っており
上には グラサージュの代わりに
きれいな板状のチョコレートがのっています

エクレアは ここ数年で本当に バリエーション豊富になりました
昔から親しまれている お菓子で
ここまでスタイリッシュに変身したお菓子は
思いつかないかも

来年は いったい どんなお菓子がブームになるのでしょうね☆
by lesgalettes | 2007-12-17 21:08 | Comments(0)


お菓子教室 「Galettes and Biscuits」 の日常 ☆


by lesgalettes

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ガレット アンド ビスケット

シンプルで温かいイギリス菓子の魅力を伝えるべく 宇都宮から発信中☆ これまで見たことの無いお菓子に出会えるかも☆
詳しくは こちらを↓

Galettes and Biscuits
home


イギリス菓子にご興味ある方は
こちらもどうぞ ↓
イギリスおかし百科

「BRITISH HOME BAKING おうちでつくるイギリス菓子」「イギリスお菓子百科」「ジンジャーブレッド 英国伝統のレシピとヒストリー」「BRITISH SAVOURY BAKING イギリスの古くて新しいセイボリーベイキング」

※リンクフリーです
※メールはHPに記載のアドレスまで あるいは
鍵コメで連絡先を書いていただければ、こちらからも
ご連絡いたします
※写真の無断転載はご遠慮ください

カテゴリ

全体
日常
イギリスのおいしいもの
レッスン
アフタヌーンティー&ティー
ピクニック
イギリスイベント
イギリスで学ぶ
イギリスの花
日本&イギリス以外
イギリス散歩
フランス
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧