人気ブログランキング | 話題のタグを見る

February picnic


2月初旬
1年で一番寒いはずのこの季節
宇都宮はなんと17℃予報

ぬくぬく温かい洞穴も快適でいいけれど
そろそろ新鮮なお外の空気も吸いたくなってきた~と大きな伸びをしながら
冬眠明けの熊さん気分で公園へ~

February picnic_a0107981_08491180.jpg
バスケットにはもちろん食糧と紅茶の魔法瓶
・・・魔法瓶って響き 可愛いですね(笑)
今はなんていうんでしたっけ?
保温水筒?
未だに「えもんかけ」とか「下駄箱」とか言ってよく笑われます
とっくり(タートルネックのこと)とスパッツは自分でも言わないようにしているんだけれど(笑)

え~っと 閑話休題(←これももう言わないか、、、)
そう 暖かいのでお弁当を持って公園に行ってみました
一応 寒いと困るのでひざ掛けはいっぱい持って

February picnic_a0107981_08490627.jpg

あたたかかったです
驚くほどに

林の中を積もった落ち葉をシャワシャワ踏みしめながら
ピクニックテーブルのある広場へ
そして着いたら お弁当を広げて 食べるだけ
青い空を見上げたり
「お外で食べると美味しいね~」なんてありきたりのことを言ったり
ただそれだけなんだけれど
楽しい
なんでしょうね

February picnic_a0107981_08503650.jpg

この日のお弁当は リークとベーコンのタルト
それにサラダとソーセージ とぶどう それだけ
近頃は欲張っていっぱい持って行っても 結局食べきれなくて
持って帰ってくることになってしまうので
なるべく控えめに、、、
と言いつつ ついついあれもこれも持って行きたくなっちゃうのだけれど



February picnic_a0107981_08491510.jpg

今がシーズンのリーク
炒めると甘くなって とろりと柔らかくなって
全体にグリーンががかる美味しい西洋ネギの一種
イギリスではとってもポピュラーなお野菜
(というかこれ以外に太いネギはないかも)
マスタードをたっぷり敷いたペストリーの上にのせて焼くのが今はお気に入り


February picnic_a0107981_08491560.jpg
デザートはストロベリーとエルダーフラワーコーディアルのゼリー
あとはおやつに焼いてあった サットンパイ(りんごのクランブルパイみたいなもの)
いちごゼリー・・・
本当はトライフルにしようと思っていたんです
でも面倒になって超超超簡略化された結果がこれ
これはこれでさっぱりと好評でした(笑)

久しぶりのピクニックはやはりリフレッシュ効果抜群
一週間分の英気を補充できました☆


温かい春の訪れまでもうちょっと
今週も笑顔多めで参りましょう~❀















by lesgalettes | 2021-02-08 18:49 | ピクニック | Comments(0)


お菓子教室 「Galettes and Biscuits」 の日常 ☆


by lesgalettes

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ガレット アンド ビスケット

シンプルで温かいイギリス菓子の魅力を伝えるべく 宇都宮から発信中☆ これまで見たことの無いお菓子に出会えるかも☆
詳しくは こちらを↓

Galettes and Biscuits
home


イギリス菓子にご興味ある方は
こちらもどうぞ ↓
イギリスおかし百科

「BRITISH HOME BAKING おうちでつくるイギリス菓子」「イギリスお菓子百科」「ジンジャーブレッド 英国伝統のレシピとヒストリー」「BRITISH SAVOURY BAKING イギリスの古くて新しいセイボリーベイキング」

※リンクフリーです
※メールはHPに記載のアドレスまで あるいは
鍵コメで連絡先を書いていただければ、こちらからも
ご連絡いたします
※写真の無断転載はご遠慮ください

カテゴリ

全体
日常
イギリスのおいしいもの
レッスン
アフタヌーンティー&ティー
ピクニック
イギリスイベント
イギリスで学ぶ
イギリスの花
日本&イギリス以外
イギリス散歩
フランス
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧