人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薔薇の園



夏があって 秋が来て 冬があって 春が来て
この 1年は短いようで長くって
ようやく薔薇の咲く季節が到来



薔薇の園_a0107981_22505539.jpg

去年は叶わなかったけれど 今年は無事この薔薇たちに会うことが出来ました
活き活きと楽しげに咲く薔薇たち
愛情いっぱい手間暇かけて育ててもらったお礼なの
と言っているよう


薔薇の園_a0107981_22510597.jpg

120種類くらいはあるかしら という薔薇が一斉に咲き誇っている様子は
まさに薔薇の園
こんな香りに包まれて深呼吸できるなんて
もったいなくて吸い込んだ香気をはきだしたくない(笑)

それにしても ひとことで薔薇といってもどれも個性豊か
それぞれの美しさを言葉で表現しようと試みたけれど
語彙力が貧困過ぎて諦めました


薔薇の園_a0107981_22510572.jpg

写真より実物のほうが数段上だけれど
でも どれも薔薇らしい品があるの 伝わりますよね ↑


この素敵なお庭の主は
羨ましくなるくらい素敵なファミリー
図々しく お茶までご一緒させていただきました


薔薇の園_a0107981_22505507.jpg

イングリッシュマドレーヌに タルトにゼリー
どれも見るからに美味しそうな顔をしているでしょう
美味しいんです(^^
お庭から摘んだばかりの薔薇に囲まれた こんな夢のようなテーブル
まるでご褒美のよう☆
最近何かいいことしたかしら?

「これからもう少し頑張りなさいよ」っていう
神様からのご褒美前払い的カンフル剤かな(笑)


薔薇の園_a0107981_22512208.jpg

この日は植物にもお菓子にも 作り手の優しさがしっかり現われることを再認識
丁寧に暮らすこと
忘れないようにしなくっちゃ

幸せな気持ちと薔薇をいっぱいいただいて
緩んだ口元のまま帰途につきました

薔薇の園_a0107981_22512139.jpg


お庭に楽し気に咲いていたように
ナチュラルに薔薇を生けられたらいいのにな



薔薇の園_a0107981_22512810.jpg
贅沢で幸せな日曜の午後















by lesgalettes | 2019-05-23 20:53 | 日常 | Comments(0)


お菓子教室 「Galettes and Biscuits」 の日常 ☆


by lesgalettes

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ガレット アンド ビスケット

シンプルで温かいイギリス菓子の魅力を伝えるべく 宇都宮から発信中☆ これまで見たことの無いお菓子に出会えるかも☆
詳しくは こちらを↓

Galettes and Biscuits
home


イギリス菓子にご興味ある方は
こちらもどうぞ ↓
イギリスおかし百科

「BRITISH HOME BAKING おうちでつくるイギリス菓子」「イギリスお菓子百科」「ジンジャーブレッド 英国伝統のレシピとヒストリー」「BRITISH SAVOURY BAKING イギリスの古くて新しいセイボリーベイキング」

※リンクフリーです
※メールはHPに記載のアドレスまで あるいは
鍵コメで連絡先を書いていただければ、こちらからも
ご連絡いたします
※写真の無断転載はご遠慮ください

カテゴリ

全体
日常
イギリスのおいしいもの
レッスン
アフタヌーンティー&ティー
ピクニック
イギリスイベント
イギリスで学ぶ
イギリスの花
日本&イギリス以外
イギリス散歩
フランス
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧