人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋休み


少々くたびれた体と心を癒すべくイギリスへ脱出
毎度のことながら目的は
美味しいものと のんびりした景色
そしてアンティーク(ガラクタ)
秋休み_a0107981_09461209.jpg
いつもはストール数1000以上の大きなアンティークフェアをはしごすることが多く
結構ハードなので
今回は行く先々の田舎の小さなアンティークフェアをちょろちょろ眺めながら移動する
のんびり旅
秋休み_a0107981_09464152.jpg
地元のおじいちゃんおばあちゃんたちに混ざってのお宝さがし(^^)
今日は何に出会えるかな
何か欲しいターゲットが決まっていてそればかり探していると
他にいいものがあっても 見過ごしてしまいがち
心を無にして(欲の塊だけれど…笑)
まずはストールホルダーのおじ様おばさまに 笑顔でご挨拶

秋休み_a0107981_09470587.jpg

小さなアンティークフェアのお楽しみは
必ずのように端っこにあるカフェコーナー
手作りのケーキやスコーンと 紙コップにぽとんと入れられたティーバッグ
こんな時のスコーンには クロテッドクリームよりバターがお似合い☆
あるとついつい選んじゃう大好きなチェリースコーン

買おうかどうしようか 悩んでいるものは
紅茶を一杯飲みながら 一度冷静に…(笑)

秋休み_a0107981_09471406.jpg
大きなアンティークフェアも こういう小さなアンティークフェアも
会期が決まっているので 必ずしも旅行先で行けるとは限りません
そんな時助かるのは
アンティークセンターと呼ばれる アンティーク屋さん
キャビネット単位 テーブル単位で 持ち主がスペースを借りている
いわば常設のアンティークフェアのようなもの
これの小さなものは各町々にあるけれど
リンカーンのちょっと北の町 Hemswell にあるアンティークセンターは
ずば抜けたサイズ
秋休み_a0107981_09473118.jpg
大きなアンティークセンターが
元空軍基地の敷地内に何棟も何棟も立ち並んでいるので
1日かけても見切れません…

秋休み_a0107981_09474584.jpg
お宝から
私の好きなキッチンがらくたまで
品ぞろえも豊富☆

豊富すぎて
さすがに疲れちゃう…(笑)
秋休み_a0107981_09480506.jpg
疲れたら またカフェで休憩
もう寒いイギリス
スティルトン&ブロッコリーのスープでひと休み…
胃を温め 頭を冷やします…
それは本当に必要なのか ちゃんと欲しいのか

秋休み_a0107981_09483980.jpg

で これが アンティークセンターではなく 今の我が家
今回の旅のお持ち帰りの品々の一部
…一部…
だって 一か所で一つ二つずつ買っても
沢山めぐるので 結果的にこうなっちゃうのです
言い訳だけど、、、

大丈夫 うちには四次元ポケットが、、
ないない!
あるのはすでにパンパンの3次元引き出しだけ

**************************

by lesgalettes | 2018-10-13 16:34 | イギリスイベント | Comments(4)
Commented by ruki_fevrier at 2018-10-13 18:06
ちょ!!先生!!最後の画像を見て、思わず叫んじゃいましたよ!!(笑)
地方のアンティークショップをのんびりと、、、という最初の方の文章を読んで、段ボール持参で行っても今回はあまり買わなかったのかなーなんて勝手に思っていたら!!最後にドカン!!さすがです、さすがです。
それでこそ私の師匠!!!(爆)
三次元ポケット、溢れそうならいつでも引き取りますよー!って我が家も溢れそうです…(^^;
Commented by lesgalettes at 2018-10-14 12:15
ruki fevrier さん☆

一体何の師匠なんだか?(笑)
そんなに買ってないですよ〜気のせい気のせい
でもみんなうちの3次元ポケットが溢れるのを手ぐすね引いて待ってるらしい(^-^)
Commented by at 2018-10-16 22:03 x
今日の一杯を毎日眺めて、イギリス旅行満喫されてると思ってましたが、まさかの最後の画像と文章〜!さすがです(^_^)
お教室の際に戦利品の数々拝見するのを楽しみにしてますね⭐︎
四次元ポケット私も欲しい・・・笑
Commented by lesgalettes at 2018-10-18 09:34
繭さん☆

イギリスはのんびり落ち着きます(^ ^)やっぱりいいですね。
私の買い物は興味が無い人が見たら本当にがらくたばっかりですよ(笑)
4次元ポケットがあったらきっと際限なく増えるから、本当にあったら恐ろしいかも!


お菓子教室 「Galettes and Biscuits」 の日常 ☆


by lesgalettes

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ガレット アンド ビスケット

シンプルで温かいイギリス菓子の魅力を伝えるべく 宇都宮から発信中☆ これまで見たことの無いお菓子に出会えるかも☆
詳しくは こちらを↓

Galettes and Biscuits
home


イギリス菓子にご興味ある方は
こちらもどうぞ ↓
イギリスおかし百科

「BRITISH HOME BAKING おうちでつくるイギリス菓子」「イギリスお菓子百科」「ジンジャーブレッド 英国伝統のレシピとヒストリー」「BRITISH SAVOURY BAKING イギリスの古くて新しいセイボリーベイキング」

※リンクフリーです
※メールはHPに記載のアドレスまで あるいは
鍵コメで連絡先を書いていただければ、こちらからも
ご連絡いたします
※写真の無断転載はご遠慮ください

カテゴリ

全体
日常
イギリスのおいしいもの
レッスン
アフタヌーンティー&ティー
ピクニック
イギリスイベント
イギリスで学ぶ
イギリスの花
日本&イギリス以外
イギリス散歩
フランス
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧