人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真夏のピクニック


8月も末だと言うのに なんなのでしょう この暑さ
この日はあまりの暑さに耐え切れず 宇都宮を脱出することに~

先日 日光に行けば涼しいんだ!と学習したので
目的地は定まらないまま とりあえず日光方面へ

とにかく下界より涼しくて ピクニック出来そうであればどこでもOK
真夏のピクニック_a0107981_23293055.jpg


で 辿り着いたのが ちょっとひなびた公園 (公園?)
さすが日光
野生のお猿さんがお出迎え、、

この日は朝ごはんを食べている時に
「やっぱり今日はピクニックに行こう!」 となったので
超即席お弁当
真夏のピクニック_a0107981_23175910.jpg

慌てて焼いたチーズとオリーブのトレイベイクスコーン
あとは サラダだけ

公園に入るや否や
「サルにお弁当を取られた~」 という声が聞こえてきたので
一瞬大丈夫??と思ったけれど
こんなお弁当には お猿さんは きっと見向きもしない(笑)

真夏のピクニック_a0107981_2318843.jpg


分からないだろうな~
美味しいバターをチーズのようにスライスして た~っぷり贅沢にのせて食べる セイボリーのスコーンは
ほんとうに美味しいんだから~
なんて思いながら(笑)

デザートはマンゴーやブルーベリー
そしてショートブレッド
控えめ~
こんなに涼しく快適なら ケーキや甘いもの もっといっぱい食べられたのに(笑)

真夏のピクニック_a0107981_23181952.jpg


ちょっと高度が上がっただけで この涼しさ

あまりの下界の暑さに 温かい紅茶を持っていくのは相当ためらわれたのだけれど
ホットの紅茶で大正解☆
だって ここ 気温は21℃くらい
風が吹いてくると 思わず 「寒っ!」
寝そべりながら
さすがにこれはいらないだろうと玄関先に置いてきた ブランケット
持ってくればよかったなぁ なんて思ったくらいですから

真夏のピクニック_a0107981_23182964.jpg


そして早くもこの紅葉!

すぐに亜熱帯の下界に戻らなければいけないけれど
ひんやりとした空気
緑に うたた寝
充分に リフレッシュ☆

真夏にピクニックできることも分かったし ^^





************************
by lesgalettes | 2018-08-25 23:17 | ピクニック | Comments(0)


お菓子教室 「Galettes and Biscuits」 の日常 ☆


by lesgalettes

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ガレット アンド ビスケット

シンプルで温かいイギリス菓子の魅力を伝えるべく 宇都宮から発信中☆ これまで見たことの無いお菓子に出会えるかも☆
詳しくは こちらを↓

Galettes and Biscuits
home


イギリス菓子にご興味ある方は
こちらもどうぞ ↓
イギリスおかし百科

「BRITISH HOME BAKING おうちでつくるイギリス菓子」「イギリスお菓子百科」「ジンジャーブレッド 英国伝統のレシピとヒストリー」「BRITISH SAVOURY BAKING イギリスの古くて新しいセイボリーベイキング」

※リンクフリーです
※メールはHPに記載のアドレスまで あるいは
鍵コメで連絡先を書いていただければ、こちらからも
ご連絡いたします
※写真の無断転載はご遠慮ください

カテゴリ

全体
日常
イギリスのおいしいもの
レッスン
アフタヌーンティー&ティー
ピクニック
イギリスイベント
イギリスで学ぶ
イギリスの花
日本&イギリス以外
イギリス散歩
フランス
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧