人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Beetroot & potato

今年の冬は
2月のレッスン用にと 大量に仕入れたビーツと
ぐんぐん元気に伸びてくる球根たちを 眺めていたおかげか
ここまで風邪しらず
「寒いから~」 を言い訳に
もっぱら家に引きこもっていたせいかもしれないけれど、、

Beetroot & potato_a0107981_1034598.jpg


2月の我が家の食卓は ビーツがやたらにあったため 赤いものだらけ
だから 誰かが遊びに来る時のご飯も 「ビーツ& ピンク」 がテーマ
フィッシュパイを作ろうかなぁ~ピンクの、、みたいな(笑)
そして
マッシュポテトにちょっとだけ入れたつもりのビーツのピュレ
・・・またやってしまいました
分っていたはずなのに このショッキングピンク(^^;
そんじょそこらの合成着色料にも負けない この発色。。。

Beetroot & potato_a0107981_9574366.jpg


そんなド派手なマッシュポテトが少し残ったので
ブリニサイズのポテトケーキもついでに作ることに

Beetroot & potato_a0107981_9575123.jpg


・・・
色といい サイズと言い これはポテトケーキというよりは
そう 魚肉ソーセージ、、、
前から思っていたけれど ピンクはひとつ間違えると
チープなハム色
はたまた生肉色

我が家の常備食 ピンク色のビーツのフムスはあるけれど
ピンクにピンクじゃつまらない
で 急遽適当に作ったのが アボカドのディップ

Beetroot & potato_a0107981_9581993.jpg

反対色で映えるけれど
これまた発色が良過ぎてアーティフィッシャル感の強いミントグリーン(笑)

この日の客人はきれいどころの女子ばかりなので
ピンク尽くしのテーブルはきっと喜んでくれるだろうけれど、、、

Beetroot & potato_a0107981_23152348.jpg


長くなりそうなので
残りのピンクフードについてはまた次回~







にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
by lesgalettes | 2018-03-11 07:26 | イギリスのおいしいもの | Comments(0)


お菓子教室 「Galettes and Biscuits」 の日常 ☆


by lesgalettes

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ガレット アンド ビスケット

シンプルで温かいイギリス菓子の魅力を伝えるべく 宇都宮から発信中☆ これまで見たことの無いお菓子に出会えるかも☆
詳しくは こちらを↓

Galettes and Biscuits
home


イギリス菓子にご興味ある方は
こちらもどうぞ ↓
イギリスおかし百科

「BRITISH HOME BAKING おうちでつくるイギリス菓子」「イギリスお菓子百科」「ジンジャーブレッド 英国伝統のレシピとヒストリー」「BRITISH SAVOURY BAKING イギリスの古くて新しいセイボリーベイキング」

※リンクフリーです
※メールはHPに記載のアドレスまで あるいは
鍵コメで連絡先を書いていただければ、こちらからも
ご連絡いたします
※写真の無断転載はご遠慮ください

カテゴリ

全体
日常
イギリスのおいしいもの
レッスン
アフタヌーンティー&ティー
ピクニック
イギリスイベント
イギリスで学ぶ
イギリスの花
日本&イギリス以外
イギリス散歩
フランス
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧