人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅葉

秋を満喫しに 日光へ
紅葉_a0107981_15463828.jpg

ふだん紅葉シーズンの日光は渋滞が恐ろしいのであまり近づきませんが
今回は少し体調が良くなってきた両親と 秋ドライブ
午後出発の翌日午前中戻り~という逆パターンで渋滞回避
紅葉_a0107981_15464972.jpg

ポカポカ陽気の中 のんびりと紅葉狩り
かえではもちろんツタも山全体も色づき 実にあでやかです
紅葉_a0107981_15465935.jpg

ふと写真をとりながら思ったのは
以前は紅葉といえば上の写真のような見事に赤く染まった木にばかり目がいっていたけれど
今は赤より オレンジから茶色の枯葉色のグラデーションのほうが 魅かれるということ

紅葉_a0107981_15471091.jpg

齢 でしょうね、、
こういう色合いのほうが落ち着きます
真っ赤な紅葉はそれはきれいだと思うけれど そう長くは眺めていられない
でも これならず~っと日がな一日眺めていられそう
紅葉_a0107981_15472033.jpg

水辺がまたきれいで
紅葉_a0107981_15473183.jpg

父がず~っと見たがっていた 梅花藻(ばいかも) ↑
季節はずれにもかかわらず数輪だけ咲いているのを見つけた時は
まさに宝物を見つけた気分 嬉しかったなぁ
バイブリーの川の中でキラキラ揺らいでいた藻が忘れられないようです
本当にきれいな日だったので

温泉に紅葉に ちゃんとした和食(笑)いつもイギリス菓子ばっかりですからね
日本の秋 満喫しました
紅葉_a0107981_15474296.jpg


そうそう 前回の話しで
りんご入りチェルシーバンズとアップルパイを一緒に食べようとわたしが待っていたのは
両親のこと
薬で食欲がないときも アップルパイと りんご入りパンなら食べられると言う父

紅葉_a0107981_15475118.jpg

誰かが笑顔になってくれるといいな と思いながら作るお菓子は
ちょっとくらい失敗しても 形が悪くとも きっと美味しくて
サプリメントや栄養ドリンクより 元気になれる
そんなお菓子がおうちで作れるようにお手伝いできたらわたしは非常に嬉しく ^^
笑顔にする誰かは 「自分」 のことでもいいし
別におうちで作らなくとも ここで普段の雑多なことは忘れて
ただ美味しいなぁ~ってリフレッシュしてもらえるだけでも 充分
とにかくそんなことでやっている イギリス菓子教室

そのわりにはレッスンの日にちが少なくて
予約がとりづらいと 毎回みんなにぶ~ぶ~言われていますが(^^;)
その辺はどうかお許しを~





にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
by lesgalettes | 2016-10-30 15:45 | 日常 | Comments(0)


お菓子教室 「Galettes and Biscuits」 の日常 ☆


by lesgalettes

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ガレット アンド ビスケット

シンプルで温かいイギリス菓子の魅力を伝えるべく 宇都宮から発信中☆ これまで見たことの無いお菓子に出会えるかも☆
詳しくは こちらを↓

Galettes and Biscuits
home


イギリス菓子にご興味ある方は
こちらもどうぞ ↓
イギリスおかし百科

「BRITISH HOME BAKING おうちでつくるイギリス菓子」「イギリスお菓子百科」「ジンジャーブレッド 英国伝統のレシピとヒストリー」「BRITISH SAVOURY BAKING イギリスの古くて新しいセイボリーベイキング」

※リンクフリーです
※メールはHPに記載のアドレスまで あるいは
鍵コメで連絡先を書いていただければ、こちらからも
ご連絡いたします
※写真の無断転載はご遠慮ください

カテゴリ

全体
日常
イギリスのおいしいもの
レッスン
アフタヌーンティー&ティー
ピクニック
イギリスイベント
イギリスで学ぶ
イギリスの花
日本&イギリス以外
イギリス散歩
フランス
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧