人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山口ももさん登場☆


前回に引き続き ファームショップの写真からスタート
でも今回のファームショップは カントリーサイドにもかかわらず大分おしゃれ
ユニオンジャックのバンティングが今時な雰囲気を醸し出しています
山口ももさん登場☆_a0107981_15131839.jpg

ここに連れて来てくれたのは イギリス好きならきっとご存知 山口もも さん
何を間違ったのかこの日は軽く30度超えのピーカンのロンドン
ウィンブルドンに行くと言う友人と別れ ひとり電車に乗ること1時間15分
改札を出ると 小柄でラブリーなももさんが笑顔で待っていてくれました

山口ももさん登場☆_a0107981_15133198.jpg


ももさんおススメのファームショップ
とにかく良すぎるお天気の中 イギリス人はやはり光合成をしたいのか表のテーブルに
私たちは暑い暑いと中へ避難。。。
↓ 近頃顔出しOKのももさんです (^^
山口ももさん登場☆_a0107981_15134059.jpg

なんでしょう電車で1時間ちょっとなら コッツウォルズ方面と大して距離は変わらないはずなのに
このファームショップ(ガーデンセンター)併設とは思えないセンスのいいティールーム
ケーキも焼き菓子もどれもこれもおいしそうだし、、、
山口ももさん登場☆_a0107981_15411632.jpg

さんざん悩んだ挙句 選んだのはエルダーフラワーとグーズベリーのケーキ
ヴィクトリア生地にコーディアルを入れて ジャムがグーズベリーってことだったのかな?
甘いけれどおいしゅうございました(^^
↓ 再度 ももさん☆
山口ももさん登場☆_a0107981_1514181.jpg

そして ここからは ももさん目下ご執心のアンティーク
お知り合いのアンティークディーラーさんの元へ
山口ももさん登場☆_a0107981_15141337.jpg

リバティー柄ファブリックが張られた赤い壁にストライプのソファー
そして壁を埋め尽くすアンティークたち
魔法使いでも出てきそうな一種独特のこの雰囲気
いいですね。。。
山口ももさん登場☆_a0107981_15142325.jpg

ハマースレイのカップも本当にきれい 凛としたシェイプとカラー
そしてこんなに色に溢れた部屋なのに ブルー&ホワイトのティーセットのまた映えること
以前はどうも和風な感じがして~なんて思っていたけれど
見慣れるとこの上なくイギリス的に見えてくるから不思議
ミルクティーが最高にきれいに見えるティーセットです
山口ももさん登場☆_a0107981_15143447.jpg

クレスティッドチャイナ (昔お土産として人気だったその土地土地の紋章の入った陶器の置物)も
なんていっぱい!

山口ももさん登場☆_a0107981_15144216.jpg



こちらのサイトからはももさんおすすめのアンティークが購入できたり
南イングランド散歩のツアー情報も
観光旅行では目に出来ない 普段着のイギリスに出会えるはずですよ☆


******************


ももさん 先日はどうもお邪魔しました~☆楽しかったです
(ネトルシロップも割れずに無事やってきましたよ^^;)
今度日本に来る際はどうぞご一報くださいませ~何か楽しいことしましょう




にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
by lesgalettes | 2015-08-16 15:12 | イギリス散歩 | Comments(3)
Commented by 山口もも at 2015-08-25 00:17 x
まりこさん、こんにちは!
わぁーお、私の地元がこんなに素敵に紹介されるとは・・うれしいです!おしゃべり、楽しかったですよね。
また、次回は日本にて?お会いしましょうー!!!
Commented by lesgalettes at 2015-08-27 21:39
ももさん こんにちは☆
あの日は本当にお天気良すぎる位でしたね。
後から写真を見返して思いましたが、本当に魔法使いが出てきそう(^^
Commented by 山口もも at 2015-08-31 03:42 x
ははは、魔法使い!
あの部屋、古いものに囲まれているせいなのか、
その色合いなのか、落ち着くんですよね。


お菓子教室 「Galettes and Biscuits」 の日常 ☆


by lesgalettes

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ガレット アンド ビスケット

シンプルで温かいイギリス菓子の魅力を伝えるべく 宇都宮から発信中☆ これまで見たことの無いお菓子に出会えるかも☆
詳しくは こちらを↓

Galettes and Biscuits
home


イギリス菓子にご興味ある方は
こちらもどうぞ ↓
イギリスおかし百科

「BRITISH HOME BAKING おうちでつくるイギリス菓子」「イギリスお菓子百科」「ジンジャーブレッド 英国伝統のレシピとヒストリー」「BRITISH SAVOURY BAKING イギリスの古くて新しいセイボリーベイキング」

※リンクフリーです
※メールはHPに記載のアドレスまで あるいは
鍵コメで連絡先を書いていただければ、こちらからも
ご連絡いたします
※写真の無断転載はご遠慮ください

カテゴリ

全体
日常
イギリスのおいしいもの
レッスン
アフタヌーンティー&ティー
ピクニック
イギリスイベント
イギリスで学ぶ
イギリスの花
日本&イギリス以外
イギリス散歩
フランス
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧