人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花見アフタヌーンティー


せっかく桜が満開なのに 今日も雨がパラつきぱっとしないお天気が続いていますね~
でも こんな今一歩さえない空模様の中も 隙を見てはお花見を楽しんでいます
そんななかの一コマ~

ポットに熱い紅茶とバスケットには甘いものを沢山詰め込んで
友人カップルたちと近所の大学の構内へ
お花見アフタヌーンティー_a0107981_1111639.jpg

ハッピーバースデーお花見 with シャンパンアフタヌーンティー
子供の頃よくやった雑誌についてくる付録を思い出しながら 紙製の3段スタンドを組み立てて~
おままごとのように ケーキやタルトやらクッキーやら たくさん並べ
桜の下のティータイム
お花見アフタヌーンティー_a0107981_1112717.jpg

アルコールと温かい紅茶 そしてスコーンにクロテッド
少しずつ体は温まっていったけれど
このちょっと肌寒いピクニック 思わずイギリスを思い出しました
夏でも日差しが翳った途端に寒くなるイギリス
ピクニックしてても突然ふってくる雨 、、、
お花見アフタヌーンティー_a0107981_111385.jpg

そう言えば今日はイースターサンデー
イギリスでは貴重な4連休の真っ最中☆ 家族でピクニックを楽しんでいる人も多いことでしょう
そう この日も実はイースターっぽいアフタヌーンティーにしようかなぁとも考えたのだけど
日本のお花見はやっぱり黄色より ピンクのイメージ

お花見アフタヌーンティー_a0107981_1114633.jpg

イギリスのイースターのお菓子については 今年は こちらにいろいろ書いたので
ご興味のある方はどうぞ☆

1時間半くらいかな お茶していましたが
「う~ん やっぱりそろそろ避難する?」
歩いて3分の家に戻り 再開☆
紅茶とケーキに徹する組 ワインを飲を飲み直す組
お花見アフタヌーンティー_a0107981_112549.jpg

お昼から始まったはずのお茶会も 気づくとキャンドルを灯すまでに陽もくれて~
そんなある日のお花見~






にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
by lesgalettes | 2015-04-05 11:53 | 日常 | Comments(4)
Commented by マーマイトが好き at 2015-04-08 01:47 x
galetteさま
何て素敵なお花見afternoon teaでしょう!
最後のイギリスお菓子教室で教えて頂いたオレンジケーキは何度も焼いています^ - ^
カリグラフィーの先生とのお茶の時間に何を作ろうかいつも考えては、
オレンジケーキを焼くかかwaitroseのsweetsを買うかのどちらかです。
galetteさんのお菓子が恋しいです❤️
Commented by lesgalettes at 2015-04-09 08:00
マーマイトが好き さん☆はEちゃん?はずれだったら Give me a hint please 〜!
Valに 今年は会いに行きたいんだけど〜とお伝え下さい:)
Commented by ヒントはマーマイトのツボの本 at 2015-04-09 16:07 x
Valに伝えます〜^ - ^
きっと大喜びですよ🎵
私はAです(^∇^)主人のbirthday cakeにモンブランをお願いしました🎵
もひとつヒントは、マーマイトの本。
galetteさんのBlogが本になるのを心待ちにしている一人です🎵
先日初めてバノフィーを食べて甘さに驚いたけど、スティッキートフィープディングが無性に食べたくなる私は
もう舌がイギリスの甘さに慣れてきたんだなぁと思います。
イギリスは日がずいぶん長くなり、春の日差しで、人も木々も緑も花も喜んでいるようです。
またお会いできる日を楽しみにしています🎵
Commented by lesgalettes at 2015-04-10 14:36
すでにマーマイトがヒントだったのですね、ごめんなさい、間違っちゃいました^^; あのマーマイトの本、中身はマーマイトだけでなくいろいろな物について書いてありすごく面白く、よくひっくり返しています。ありがとうございます☆
そう、わたしもスティッキートフィーが美味しいと感じた時に舌のイギリス人化を感じ、、、その後はすぐにバノフィーにも慣れますよ(笑)
これからイギリスの一番きれいな季節ですね~☆


お菓子教室 「Galettes and Biscuits」 の日常 ☆


by lesgalettes

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ガレット アンド ビスケット

シンプルで温かいイギリス菓子の魅力を伝えるべく 宇都宮から発信中☆ これまで見たことの無いお菓子に出会えるかも☆
詳しくは こちらを↓

Galettes and Biscuits
home


イギリス菓子にご興味ある方は
こちらもどうぞ ↓
イギリスおかし百科

「BRITISH HOME BAKING おうちでつくるイギリス菓子」「イギリスお菓子百科」「ジンジャーブレッド 英国伝統のレシピとヒストリー」「BRITISH SAVOURY BAKING イギリスの古くて新しいセイボリーベイキング」

※リンクフリーです
※メールはHPに記載のアドレスまで あるいは
鍵コメで連絡先を書いていただければ、こちらからも
ご連絡いたします
※写真の無断転載はご遠慮ください

カテゴリ

全体
日常
イギリスのおいしいもの
レッスン
アフタヌーンティー&ティー
ピクニック
イギリスイベント
イギリスで学ぶ
イギリスの花
日本&イギリス以外
イギリス散歩
フランス
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧