人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プディング食べ比べ☆

イギリスプディング 久しぶりにこれでもか~というほど頂きました
この日 わざわざ宇都宮までやって来てくれたのは pixietomo さん
彼女はプディング好きの聖地(?)プディングクラブで有名な
Three Ways House で プディングを作っていたことがあるという
素敵な経歴の持ち主
「プディング食べたいね~」 この日の動機はそれだけ(笑)
私の大好きな マーマレードとアプリコットのプディング Lord Randall's pudding
をはじめ 沢山のプディングを作って来てくれました~
私の作ったプディングも合わせて その数9種
プディングクラブでも並ぶのは7種だから さらに豪華!
スチーム系プディングを中心に 写真奥から Hollygog pud~ 以下のとおり
プディング食べ比べ☆_a0107981_1912964.jpg

これだけ並ぶとさすがに壮観
これはワクワクしますね~♪
黒光りするトフィーの海から頭を出したようなスティッキートフィープディングは
スリーウェイズハウスで食べた味そのまま
しっとりどこまでもモイストな食感 なんて幸せ☆
プディング食べ比べ☆_a0107981_19121891.jpg

スチーム系プディングは プディングベイスンから出す時も醍醐味
上手に抜けるかな~
すぽっ! ふわ~っ
湯気とともにいい香りが顔を直撃
う~んたまりません(笑)
pixietomo さんメイドの ジャムスポンジプディングは
イギリスらしくレッドカラントジャムがたっぷり
温められたジャムが プディングとともにあふれ出てきます

プディング食べ比べ☆_a0107981_19122579.jpg

さらに スチームプディング(蒸して作るプディング)の大定番
シロップスポンジプディングも作って来てくれました
ゴールデンシロップがじゅわ~っと染み込んだ生地には
さらにシロップをたら~り☆
プディング食べ比べ☆_a0107981_1912337.jpg

頭にストレートにか~んと来る甘さですが
ここにBird'sの甘さのないカスタードをたっぷり添えれば
甘さが緩和されて ベストコンビネーション
スプーンが進んでしまいます
プディング食べ比べ☆_a0107981_21321297.jpg

この日 プディングが並んだテーブルを前に わ~いとテンションが上がった私達
でも ちょっと冷静になってみると
いくら何でも食べきれる量じゃないでしょ。。。と
そこで急遽ご近所さんにヘルプをお願い
「イギリスプディングあるんだけど 食べに来ない~?」
「行く行く!」助かりました(^^
最終的に 友人含め6名でこのプディング食べに食べました ♪

もう少しプディングの説明続けます~
が 長くなったので続きはまた次回 ☆
by lesgalettes | 2013-02-01 21:44 | イギリスのおいしいもの | Comments(0)


お菓子教室 「Galettes and Biscuits」 の日常 ☆


by lesgalettes

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ガレット アンド ビスケット

シンプルで温かいイギリス菓子の魅力を伝えるべく 宇都宮から発信中☆ これまで見たことの無いお菓子に出会えるかも☆
詳しくは こちらを↓

Galettes and Biscuits
home


イギリス菓子にご興味ある方は
こちらもどうぞ ↓
イギリスおかし百科

「BRITISH HOME BAKING おうちでつくるイギリス菓子」「イギリスお菓子百科」「ジンジャーブレッド 英国伝統のレシピとヒストリー」「BRITISH SAVOURY BAKING イギリスの古くて新しいセイボリーベイキング」

※リンクフリーです
※メールはHPに記載のアドレスまで あるいは
鍵コメで連絡先を書いていただければ、こちらからも
ご連絡いたします
※写真の無断転載はご遠慮ください

カテゴリ

全体
日常
イギリスのおいしいもの
レッスン
アフタヌーンティー&ティー
ピクニック
イギリスイベント
イギリスで学ぶ
イギリスの花
日本&イギリス以外
イギリス散歩
フランス
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧