人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリスで紅葉狩り


家に絡まるツタが真っ赤に染まるイギリスの紅葉もいいけれど
やっぱり年に一度は見たい 真っ赤なもみじ
ここ Westonbirt Arboretum では 珍しく日本のもみじを見ることができるので
週末ともなれば この時期 紅葉狩りをする人で大賑わい
まずはみな 駐車場で靴を長靴に履き替えて いざお散歩へ

イギリスで紅葉狩り_a0107981_6213825.jpg

National Japanese Maple Colledtion と名づけられた エリアでは
深紅に染まったもみじを前に みな感嘆の声
さすが一眼レフブーム
大きなカメラや三脚を持った人たちが一心にファインダーを覗いています
イギリスで紅葉狩り_a0107981_62213.jpg

日本ではまず見ない芝生の上に広がる 真っ赤なもみじ
真っ青な緑の上のもみじに 初めの頃は違和感を感じたけれど
4度目の秋ともなると 結構見慣れてくるるものですね。。
イギリスで紅葉狩り_a0107981_6221995.jpg

もみじのくるくるプロペラのように飛んでいく種が好きで よく遊んでいたけれど
種まで赤く染まっているもみじは初めて☆
どれだけ赤の色素が強いのか このもみじは茎もぜ~んぶ真っ赤。。。
イギリスで紅葉狩り_a0107981_622591.jpg

お揃いの Hunter の長靴を履き
金髪をキラキラ光らせてかけてきたと思ったら
一瞬 ふと同時に立ち止まった子供たち なんて キュート、、、
イギリスで紅葉狩り_a0107981_6224237.jpg

紅葉もそろそろ終盤
もう冬は すぐそこまで来ています
イギリスで紅葉狩り_a0107981_7192790.jpg

暗い冬はあまり好きではないけれど
あったかプディングがおいしく食べられる季節と思えば
冬もそう悪くないかな。。。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by lesgalettes | 2011-11-14 07:20 | イギリスの花 | Comments(8)
Commented by tom-sou-ya at 2011-11-14 09:28
イギリスでも日本の紅葉見れるんですね。
紅葉って天ぷらみたいにして食べれるんですよね。
食べたことあるようなないような…。そんな感じですが。
Commented by thallo at 2011-11-14 23:14
キレイね~。私は最後に行ったのが2週間前くらいかな、まだまだイギリスでも紅葉残ってる? ロンドンは土曜日は最高に気持ちよかったけれど、昨日は風が冷たくてそのまま今日はどんより霧と小雨です。。悲しいよね。
ははは、私も冬は冬で美味しい物が食べれる時期だから、とガレットさんのように前向きに考えようと思います。
Commented by lesgalettes at 2011-11-15 01:48
tom-sou-ya さん
もみじって食べられるんですか??でも天ぷらにすればおいしそうかも。。最近天ぷら食べてないなぁ、さつまいもと時季ハズレだけどたらの芽のてんぷらが食べたいです☆
Commented by lesgalettes at 2011-11-15 01:51
おごしゅさん
そうそう、前向きに^^
でも、もう紅葉は終わり~いよいよ冬到来みたい。ロンドンはここよりちょっと暖かいから少しはマシですよ~きっと。もうすぐ毎日車にお湯をかけてから乗る日々になるかと思うと、それが面倒で^^;
Commented by pochidora at 2011-11-15 02:50
こんにちはー。 先日はお返事ありがとうございました。
紅葉、とっても綺麗ですねー。というより、写真の撮り方がめちゃくちゃお上手ですよね。どうしたらこんな風に素敵に撮れるのでしょうか・・。我が家の近所の公園にも一本だけ紅葉があるのですが、既に風で吹き飛ばされて葉っぱが一枚も残っていませんでした。今年はどうも見逃してしまったようです。(涙)
Commented by tom-sou-ya at 2011-11-15 08:12
紅葉の天ぷらは、大阪の箕面市(紅葉以上に猿で有名なところなんですが・・^^;)で売られているんですよ。
塩漬けにしたのを天ぷらにしてるんですよ。
Commented by lesgalettes at 2011-11-15 15:15
pochidora さん こんにちは☆
写真はですね、、知識の方はさっぱりなのですが、撮った中からきれいに見えるのだけ選んで並べているので、それっぽく見えるんです、決して腕ではありません(笑)
この冬も寒さに負けず乗り切りましょうね~
Commented by lesgalettes at 2011-11-15 15:19
tom-sou-ya さん ありがとうございます☆
もみじの塩漬け、、、桜の葉の塩漬けも食べられるんだから、もみじもきっと食べられるんでしょうね。どんな味がするのかな。。。興味津々


お菓子教室 「Galettes and Biscuits」 の日常 ☆


by lesgalettes

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ガレット アンド ビスケット

シンプルで温かいイギリス菓子の魅力を伝えるべく 宇都宮から発信中☆ これまで見たことの無いお菓子に出会えるかも☆
詳しくは こちらを↓

Galettes and Biscuits
home


イギリス菓子にご興味ある方は
こちらもどうぞ ↓
イギリスおかし百科

「BRITISH HOME BAKING おうちでつくるイギリス菓子」「イギリスお菓子百科」「ジンジャーブレッド 英国伝統のレシピとヒストリー」「BRITISH SAVOURY BAKING イギリスの古くて新しいセイボリーベイキング」

※リンクフリーです
※メールはHPに記載のアドレスまで あるいは
鍵コメで連絡先を書いていただければ、こちらからも
ご連絡いたします
※写真の無断転載はご遠慮ください

カテゴリ

全体
日常
イギリスのおいしいもの
レッスン
アフタヌーンティー&ティー
ピクニック
イギリスイベント
イギリスで学ぶ
イギリスの花
日本&イギリス以外
イギリス散歩
フランス
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧