人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アフタヌーンティーセレクション Part.4


今日ご紹介するアフタヌーンティースポットは 「The Athenaeum
ロンドンの日本大使館からそう遠くないところにあるこのホテル
壁から植物がたくさん生えている緑の壁が目印
ガーデンルームでいただける ここのアフタヌーンティーのテーマはグリーン
モダンなラウンジに落ち着くと。。。
紅茶より先に サンドイッチがやってきました^^
ここのサンドイッチは お店の人が持ってきたトレーから好きなものを選ぶシステム
そして 「おかわりはいかが~?」と まわってきます
アフタヌーンティーセレクション Part.4_a0107981_0363993.jpg

そう言えばアフタヌーンティー特集といいながら ケーキのほうに集中してしまって
これまでまったく紅茶に触れていなかったような、、、(^^;
ここの紅茶は マーガレットホープダージリンをはじめ
20種以上のセレクションから選ぶことができ
途中で紅茶の種類を変えることも出来るので 何種類も楽しめます☆

アフタヌーンティーセレクション Part.4_a0107981_0365883.jpg

次にやってくるのが プレーンと オレンジ風味の「オレンジブラッサムスコーン」
トーストしたクランペットもやってきます
温かいクランペットにバターとはちみつをたっぷり染みこませて、、、
ここまでの粉物で 結構お腹はずっしり(笑)

アフタヌーンティーセレクション Part.4_a0107981_0371585.jpg

そして最後に登場するのが ペストリーのワゴン
「エバーグリーンアフタヌーンティー」 と名付けられているだけあり
ワゴンはおろかケーキの上にもお花がいっぱい☆
お勧めのキャロットケーキ他 シャンパンのゼリーなどなど並ぶ中 ここから3種類選びます

そして ここのアフタヌーンティーでもうひとつ特筆すべきは時間帯
3時位から5時過ぎまでと時間が限られているホテルが多い中
ここは12時半から19時まで いただけるので
ランチにも ちょっと早い夕飯にもできてしまいます(粉物オンリーでよければですが)
カジュアルな雰囲気でのんびりおしゃべりを楽しむには とても便利なアドレスです☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by lesgalettes | 2011-04-20 01:10 | アフタヌーンティー&ティー | Comments(2)
Commented by vallerfish at 2011-04-20 05:10
はじめまして!
もう、ここにお邪魔するのが楽しみでしかたありません。
こちらのおかげで(?)アフタヌーン・ティー熱が再発し、
近々、どこか行こうと思っています。

写真もほんとに素敵で、お菓子もすべて、素敵!
お菓子教室に興味を持ったのですが、
ロンドンではないみたいで、残念です。

また癒されに訪問させていただきます☆
Commented by lesgalettes at 2011-04-21 02:05
vallerfish さん はじめまして☆
そういえば気づくといつもお菓子やお茶のことばかり書いてますね、バーチャルティータイムしに来て下さい(^^)
お菓子教室、コッツウォルズ方面に遠足がてらどうぞ~ものすご~くは遠くないですよ。私もロンドンにお茶しにいけるくらいですから(笑)


お菓子教室 「Galettes and Biscuits」 の日常 ☆


by lesgalettes

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ガレット アンド ビスケット

シンプルで温かいイギリス菓子の魅力を伝えるべく 宇都宮から発信中☆ これまで見たことの無いお菓子に出会えるかも☆
詳しくは こちらを↓

Galettes and Biscuits
home


イギリス菓子にご興味ある方は
こちらもどうぞ ↓
イギリスおかし百科

「BRITISH HOME BAKING おうちでつくるイギリス菓子」「イギリスお菓子百科」「ジンジャーブレッド 英国伝統のレシピとヒストリー」「BRITISH SAVOURY BAKING イギリスの古くて新しいセイボリーベイキング」

※リンクフリーです
※メールはHPに記載のアドレスまで あるいは
鍵コメで連絡先を書いていただければ、こちらからも
ご連絡いたします
※写真の無断転載はご遠慮ください

カテゴリ

全体
日常
イギリスのおいしいもの
レッスン
アフタヌーンティー&ティー
ピクニック
イギリスイベント
イギリスで学ぶ
イギリスの花
日本&イギリス以外
イギリス散歩
フランス
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧