人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスマーケット


毎日凍てつくような寒さが続いています
こんな日でも出掛けようかな と思わせるのがクリスマスマジック
こと クリスマスマーケットは 寒いのが当たり前 という気持ちがあるのか
重い腰も よいしょっともちあがります^^

この週末出掛けたのは バーミンガムで行われているクリスマスマーケット
フランクフルトと姉妹都市のバーミンガム
この季節 毎年たくさんのストールがフランクフルトからやってきて
市の中央のヴィクトリアスクエアは ドイツさながら
大変な賑わいです☆
クリスマスマーケット_a0107981_1182380.jpg

フランクフルトといえば やっぱり「ソーセージ&ビール」 でしょう~
大人も子供も おいしそうにホットドッグにかぶりついていてます
お父さん: 「ソーセージだけ食べないで パンも食べなきゃダメだよ」
男の子 : 「 そんなこと言ったってフランクフルトはあげないよ~」。。。

クリスマスマーケット_a0107981_1183982.jpg

立ち並ぶのは ソーセージの屋台だけではありません
クリスマスツリーの飾りに 木のおもちゃ・ キャンドル屋さん
プレッツェルに ドイツパン・ シュトーレンに レープクーヘン屋さんなどなど
子供じゃなくとも ワクワク 。(^^)。
クリスマスマーケット_a0107981_1191491.jpg

でも 子供たちの目はさらにキラキラ
クリスマスマーケット_a0107981_119193.jpg

足先の感覚がなくなるほど冷たい空気の中
子供からお年寄りまで 自然と
この笑顔を引き出すのは やっぱりクリスマスマジックかな☆



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by lesgalettes | 2010-12-07 01:59 | イギリスイベント | Comments(6)
Commented by lucykaren2008 at 2010-12-07 17:27
こんにちは!
バーミンガムはキャドバリーチョコレートの工場がある街ですよね。一度だけ行ったことがあります。
こんな素敵なクリスマスマーケットがあるなんて、私も是非行ってみたいです♪
ガレットさんのブログからはいつも刺激をもらいます。
いつも楽しみに読んでますよ~。
また遊びに来ますね!
Commented by tarochan109 at 2010-12-08 06:13
こんばんは^^

これですね。バーミンガムのクリスマスマーケット!
バーミンガムがフランクフルトと姉妹都市なのね。
ホットドックのソーセージはフランクフルトから来たのかなぁ?
美味しそうだわ♪

先週、バースのクリスマスマーケットをちょっとだけ覗いたけど、
バーミンガムの方が規模が大きそうね。
この時期だけのお楽しみだから、
今度クリスマスマーケットを目的に出かけたいな~^^
(行けるかな~^^;)
Commented by lesgalettes at 2010-12-09 07:28
luckykaren さん こんばんは☆
バーミンガムはビルが立ち並ぶ都会でしたが、クリスマスマーケットのおかげでとっても楽しげないい感じになっていましたよ。機会があったら是非☆ luckykaren さんのおうちのほうでもクリスマスマーケットはやっているのかしら?
Commented by lesgalettes at 2010-12-09 07:32
tarochan さん こんばんは☆
バースのクリスマスマーケットより大きかったかな。ここから1時間半くらいでしたよ~お昼を食べて、お迎えまで戻ってくるとか(^^;)
ホットドックなら間にあうはず(^^
Commented by thallo at 2010-12-09 21:04
ガレットさん、こんにちは。
私も早くクリスマスマーケットに行きたい!私も必ず行くと、ソーセージとビールの組み合わせ。そして帰る頃にホットワインをいただいて甘い揚げ菓子をいただいて、、というパターンです。
今週末にでも土曜日の午後、ロンドンに行く予定。楽しみです。
12月はこの雰囲気を味わうだけでウキウキしますよね!
Commented by lesgalettes at 2010-12-10 03:30
おごしゅさん こんばんは☆
私はまず最初にホットワインで温まる派です。そうすると、寒くなってきた帰り頃、また締めに飲みたくなってしまうのですが^^
ロンドンのクリスマスマーケットもきれいでしょうね~写真楽しみにしています♪


お菓子教室 「Galettes and Biscuits」 の日常 ☆


by lesgalettes

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ガレット アンド ビスケット

シンプルで温かいイギリス菓子の魅力を伝えるべく 宇都宮から発信中☆ これまで見たことの無いお菓子に出会えるかも☆
詳しくは こちらを↓

Galettes and Biscuits
home


イギリス菓子にご興味ある方は
こちらもどうぞ ↓
イギリスおかし百科

「BRITISH HOME BAKING おうちでつくるイギリス菓子」「イギリスお菓子百科」「ジンジャーブレッド 英国伝統のレシピとヒストリー」「BRITISH SAVOURY BAKING イギリスの古くて新しいセイボリーベイキング」

※リンクフリーです
※メールはHPに記載のアドレスまで あるいは
鍵コメで連絡先を書いていただければ、こちらからも
ご連絡いたします
※写真の無断転載はご遠慮ください

カテゴリ

全体
日常
イギリスのおいしいもの
レッスン
アフタヌーンティー&ティー
ピクニック
イギリスイベント
イギリスで学ぶ
イギリスの花
日本&イギリス以外
イギリス散歩
フランス
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧