人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリ飯☆


パリに美味しいものは数々あれど
やっぱり大好きなのが 「ガレット」
パリパリに焼けたガレットと シードル
これが3食3日続いても大丈夫な自信があります(^^
パリ飯☆_a0107981_5403485.jpg
ガレットの後のデザートは もちろん クレープ
ベルティヨンの美味しいアイスがのったクレープもいいけれど
グランマニエをかけてフランベする クレープシュゼットも捨てがたい。。。
どなたか イギリスの美味しいクレープリー情報あったら 教えてください~
パリ飯☆_a0107981_5321085.jpg

といいつつも パリで3食ガレットを食べ続けるのも もったいない
だって ビストロや カフェのご飯も 美味しいし。。。
胃袋がいくつあっても 足りない足りない
熱々のオニオングラタンスープも これからの季節にはぴったり☆
パリ飯☆_a0107981_531525.jpg

それにしても
マフラーにブーツ姿でなお テラス席でワインを傾けるパリのマダムたち
。。。 元気です。。。

さて 今回は サロンドショコラに気を取られ
珍しく 甘いものはあまりチェックしていなかったのですが
これだけは食べたいなぁ~と思っていたのが
Des gateaux & du pain」 のショーソン・オ・ポム
パリ飯☆_a0107981_5395985.jpg

こちら フィガロでも 先日パリ1 美味しい「ショーソン・オ・ポム」 に選ばれたばかり
これは本当に美味しいです
パリパリというよりは はらはらしっとりとくずれるパイ生地に 凝縮されたりんごのフィリング
感動ものです☆
そしてもし ここを訪れる機会があったら 是非もう一品お勧めしたいのが
「Chausson aux agrumes」
レモンとグレープフルーツのクリームを詰めて
表面をカラメリゼしたヴィエノワズリーですが こちらも絶品なので 。。。

パリ飯☆_a0107981_6154264.jpg

いやはや 今回もごちそうさまでした☆
美味しいものをおいしく食べられることに
日々感謝です☆

でも もうちょっと運動しないとね。。。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by lesgalettes | 2010-11-12 06:32 | フランス | Comments(2)
Commented by tarochan109 at 2010-11-12 18:55
う~ん、どれも美味しそう~!

こんなに美味しいものがあると、ホント 胃袋が何個あっても足りません…(笑)
でも、うちのお姉は1つでも大丈夫かも。
底なしなので(´・ω・`;A) アセアセ

そうそう、今度パリに行くことになったので情報提供、
よろしくお願いいたしまーすっ(v´∀`)
Commented by lesgalettes at 2010-11-15 00:40
tarochan パリ行くのね~ ♪
甘いもの情報でよければどしどし提供しますよ~(^^


お菓子教室 「Galettes and Biscuits」 の日常 ☆


by lesgalettes

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ガレット アンド ビスケット

シンプルで温かいイギリス菓子の魅力を伝えるべく 宇都宮から発信中☆ これまで見たことの無いお菓子に出会えるかも☆
詳しくは こちらを↓

Galettes and Biscuits
home


イギリス菓子にご興味ある方は
こちらもどうぞ ↓
イギリスおかし百科

「BRITISH HOME BAKING おうちでつくるイギリス菓子」「イギリスお菓子百科」「ジンジャーブレッド 英国伝統のレシピとヒストリー」「BRITISH SAVOURY BAKING イギリスの古くて新しいセイボリーベイキング」

※リンクフリーです
※メールはHPに記載のアドレスまで あるいは
鍵コメで連絡先を書いていただければ、こちらからも
ご連絡いたします
※写真の無断転載はご遠慮ください

カテゴリ

全体
日常
イギリスのおいしいもの
レッスン
アフタヌーンティー&ティー
ピクニック
イギリスイベント
イギリスで学ぶ
イギリスの花
日本&イギリス以外
イギリス散歩
フランス
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧