2017年 02月 28日 ( 1 )

Midnight food tour in Bangkok

同じタイ料理でも きれいなレストランで食べるのと
屋台や大衆的な食堂で食べるのは結構違うもの
前者はもちろん安心して食べられるし 満足の美味しさなのだけれど
やっぱり行列をなしている食堂や屋台も気になっちゃう

でもそういったところは 不慣れな観光客には 注文方法も分らないし
お腹も心配(丈夫だからめったに壊さないけれど~)
なので 最近利用するのが 地元フードの食べ歩きツアー

a0107981_14451362.jpg

この日は夜遅くにしか時間が空いていなかったので
ミッドナイトフードツアーなる夜の屋台&食堂めぐりに参戦(笑)
しかも軟弱に 歩きではなくトゥクトゥク(ミニ三輪タクシー)で巡るほう~

この日のドライバーは 妙に若くて格好いいお兄さん
ちょっとアンニュイな笑みとキレイなその顔に似合わず
普通の車を追い越して飛ばしに飛ばし なかなかにスリリングな夜でございました(^^;
a0107981_14452711.jpg

どこに連れて行かれるかはその日の曜日とガイドさんの気分次第
(お店の定休日などがあるので)
地元で人気かつ 衛生的にお腹は壊さない程度のところを選んでくれます
そしてお店の裏側ものぞかせてくれたり、、、
a0107981_1445372.jpg

ここはGuay tiew kua gai という幅広麺の卵炒め?の専門店
一見普通の食堂に見えるれど 厨房はお店の後ろ側の路地
細い路上で炎を巻き上げながらお鍋をふるう人たち、、
雨が降ったらどうするんだろうなどと思いながら みんなで思わず写真撮影
この日の参加者もインターナショナル
み~んなてんでバラバラの国から集まった不思議な集団
a0107981_14454675.jpg

バンコクで一番(?)美味しいというパッタイ専門店にも行きます
ここの厨房は 店の前の路上、、、
キッチンを作る場所があるなら
テーブルと椅子を置きたいのか 外で調理している姿をよく見かけるこの国、、、

a0107981_14455680.jpg

夜遅くに 麺もの続きますね ^^;
結構いろいろ食べ歩きます
途中あった カリカリ昆虫専門の屋台ではさすがに手を出す人はいなかったけれど、、、

24時間オープンの異様な熱気の花市場や
a0107981_144676.jpg

ライトアップされた静かなワットポーをお散歩したり
食べるだけでもない夜のトゥクトゥクツアー
a0107981_14461875.jpg

いろいろ巡って食べて
〆はバンコクで流行りのルーフトップバー
a0107981_14462824.jpg

ビールやカクテルを飲みながら
昼間に負けず劣らずカラフルなバンコクの夜景を眺め
今回の旅は 何が一番おいしかったかな
アフタヌーンティーも良かったけれど~ プーパッポンカレーも美味しかったし
あ~でも何気にフードコートで食べたご飯も美味しかったなぁ、、などと考えているのでした

いつもブログではイギリス話しが多いので アジアご飯が好きというと
「それは意外~」よくと言われますが
ハーブにスパイス 大好きなので アジアごはんは面白いなぁと思いながらよく食べています
イギリスに行っても スパイスの効いたものが食べたくなって
滞在中1度はインド料理屋さんに行きます(笑)
パブのカレーは外すこともありますが
インディアン(or バングラデシュ)カレー屋さんは大体美味しいので
みなさんもイギリスに行って 自分で塩こしょう・ 酢やグレイビーをかける料理に飽きたら
インディアン系に行ってみてください~




にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
by lesgalettes | 2017-02-28 21:54 | 日本&イギリス以外 | Comments(0)


お菓子教室 「Galettes and Biscuits」 の日常 ☆


by lesgalettes

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

ガレット アンド ビスケット

シンプルで温かいイギリス菓子の魅力を伝えるべく 宇都宮から発信中☆ これまで見たことの無いお菓子に出会えるかも☆
詳しくは こちらを↓

Galettes and Biscuits
home


イギリス菓子にご興味ある方は
こちらもどうぞ ↓
イギリスおかし百科


※リンクフリーです
※メールはHPに記載のアドレスまで あるいは
鍵コメで連絡先を書いていただければ、こちらからも
ご連絡いたします

カテゴリ

全体
日常
イギリスのおいしいもの
アフタヌーンティー&ティー
イギリスイベント
イギリスで学ぶ
フランス
イギリスの花
日本&イギリス以外
イギリス散歩
レッスン
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧