バレンタイン には チョコレート?バラの花束?


バレンタインデー と言えば
日本では 女性から男性に「チョコレート」 を贈る日ですが
イギリスでは 男性から女性に 「ばらの花束 or カード」 を送るのが定番

a0107981_23504216.jpg

チョコレートを送る習慣は イギリスから始まった
というくらいですから
もちろん チョコレートも贈るのですが
ばらの花束のほうが 少々 優勢な感じ



a0107981_23391241.jpg


でも
どちらを贈るか決められない という向きには
チョコレートで作った ばらが一番かも(^^

1枚1枚 花びらを作り
組み合わせていたら
子供の頃 よく
ねんどで ばらを作っていたことを
思い出しました(^^ )

a0107981_2351249.jpg




バラの花束も 他の花より 特別感がありますが
ちょっと地味かな。。。。というケーキにも
ばら1輪 飾るだけで 急に特別なケーキに変身☆

ばらの持つ力って 面白いですね☆




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by lesgalettes | 2010-02-16 00:38 | イギリスのおいしいもの | Comments(4)
Commented by K at 2010-02-16 22:26 x
以前コメントさせていただきました、Kです。今日もケーキ&お写真、素敵です!こんなバラをバレンタインに作ることができたらいいのに…>_<;と思います。
これからもイギリスのお菓子情報、楽しみにおじゃまさせていただきます。頑張って下さい^^
Commented by SNOOPY at 2010-02-16 23:00 x
わ~、チョコレートのバラ手作りなんですね!!私は手作り派なので、手作りチョコレートコーナーに沢山女性がいると、ちょっと嬉しい気持になってしまいます^^ 
Commented by lesgalettes at 2010-02-17 07:08
Kさん こんにちは☆
バレンタインのチョコレートを選んだり、作ったり、やっぱり楽しいですよね ♪ 普段はあまり手を出さないチョコレート系ですが(基本、粉もの好きなので)、この時期だけはついつい、作りたくなってしまいます(^^)
Commented by lesgalettes at 2010-02-17 07:14
SNOOPYさん こんにちは☆
そうそう、日本だとこの時期、手作りチョコレートコーナーが出来ていましたね。イギリスでは、男性から女性に贈るせいか、さすがに手作りコーナーはありません。。。。でもスーパーはやっぱりハートのチョコだらけです(^^)


お菓子教室 「Galettes and Biscuits」 の日常 ☆


by lesgalettes

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ガレット アンド ビスケット

シンプルで温かいイギリス菓子の魅力を伝えるべく 宇都宮から発信中☆ これまで見たことの無いお菓子に出会えるかも☆
詳しくは こちらを↓

Galettes and Biscuits
home


イギリス菓子にご興味ある方は
こちらもどうぞ ↓
イギリスおかし百科


※リンクフリーです
※メールはHPに記載のアドレスまで あるいは
鍵コメで連絡先を書いていただければ、こちらからも
ご連絡いたします

カテゴリ

全体
日常
イギリスのおいしいもの
アフタヌーンティー&ティー
イギリスイベント
イギリスで学ぶ
フランス
イギリスの花
日本&イギリス以外
イギリス散歩
レッスン
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧