人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリスでは 買えないケーキたち


「 シュークリーム 」 のほかにも
日本で人気のケーキは 意外と イギリスで探すのは 難しかったりします

例えば ケーキといって 日本人が真っ先に 思い浮かべる
「いちごのショートケーキ」
これは イギリスには 存在しません
こんなに いちごの好きな 国民なのに
どうしてこんなシンプルなケーキがないのか 不思議なくらい

そして 日本のケーキ屋さんの必須アイテム
「モンブラン」& 「シャルロットなどのムース系ケーキ」
これまた めったにみかけません
特に 「モンブラン」 に関しては まだ見つけたことはなし☆
イギリス人にとって 栗は スープやターキーの詰め物に使うもので
甘くして食べようとは 思わないそうです
「栗のケーキだよ」 といって勧めたら 不思議そうな顔をして食べていました(^^

イギリスでは 買えないケーキたち_a0107981_6282713.jpgイギリスでは 買えないケーキたち_a0107981_6284422.jpg















イギリスでは 買えないケーキたち_a0107981_629187.jpgイギリスでは 買えないケーキたち_a0107981_6292189.jpg















かぼちゃも 同様 スープやロースト には使いますが
お菓子に使うことは ごくごくまれ
イギリスの かぼちゃは
オレンジ色で ひょうたん型の butternut squash と呼ばれるものがメイン
でも たまに 「KABOCHA 」squash と表記された
日本のかぼちゃに そっくりなものが 売っていることがあるのです
これを見つけたら 即購入(^^
かぼちゃのチーズケーキ (写真 右下)などに 変身です☆

日本にいる頃は めったに作らなかった
ショートケーキ や モンブラン
今は 一番 リクエストの多い ケーキ☆
そして あまり珍しいものには 手を出したがらないイギリス人にも
ショートケーキは 好評です (^^


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by lesgalettes | 2010-01-28 07:36 | イギリスのおいしいもの | Comments(0)


お菓子教室 「Galettes and Biscuits」 の日常 ☆


by lesgalettes

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ガレット アンド ビスケット

シンプルで温かいイギリス菓子の魅力を伝えるべく 宇都宮から発信中☆ これまで見たことの無いお菓子に出会えるかも☆
詳しくは こちらを↓

Galettes and Biscuits
home


イギリス菓子にご興味ある方は
こちらもどうぞ ↓
イギリスおかし百科

「BRITISH HOME BAKING おうちでつくるイギリス菓子」「イギリスお菓子百科」「ジンジャーブレッド 英国伝統のレシピとヒストリー」「BRITISH SAVOURY BAKING イギリスの古くて新しいセイボリーベイキング」

※リンクフリーです
※メールはHPに記載のアドレスまで あるいは
鍵コメで連絡先を書いていただければ、こちらからも
ご連絡いたします
※写真の無断転載はご遠慮ください

カテゴリ

全体
日常
イギリスのおいしいもの
レッスン
アフタヌーンティー&ティー
ピクニック
イギリスイベント
イギリスで学ぶ
イギリスの花
日本&イギリス以外
イギリス散歩
フランス
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧