イギリス 定番ランチ


この頃 イタリアや レバノン料理などの 他所の国の食べもの話しが続いたので
今日は イギリスの「食」 のお話し
特にイギリスの 定番ランチメニューの ご紹介を☆

a0107981_1282987.jpga0107981_1284678.jpga0107981_12924.jpg











a0107981_130499.jpga0107981_1294370.jpga0107981_1383049.jpg











a0107981_1302234.jpga0107981_1552959.jpga0107981_1555470.jpg











1.2.3.
4.5.6.
7.8.9.


1. 2. パブランチの定番 といえば やはり 「バーガー」と 「サンドイッチ」
3. そして テイクアウトフードの定番は 「ケバブサンド」
フィッシュ&チップス屋さんと 並ぶ くらい お店がそちこちにあります
4. ティールームのランチによく見かける 「ウエルッシュレアビッド」
チーズに ビールやウスターソース などを加えて溶かし パンにのせて 焼いたもの
これは さらにマッシュルームを トッピング
5. トルティーヤで巻いた 「ラップサンド」も よく見かけるランチです
6. パイや キッシュ類は 必ずといっていいほどある 定番中の定番
7. 「バンガー&マッシュ」 マッシュポテト& いためたソーセージの グレービーソースがけ
ポテトにソーセージ これはもうある意味 イギリスの国民食☆
8. 「Kedgeree」 スモークのタラと ゆで卵が入った ピラフのようなもの
お米に タラという組み合わせのせいか なんとなく ほっとするお味☆
9. 「コテージパイ」 パイといっても パイ生地は使いません
炒めたひき肉を マッシュポテトでおおって チーズをのせて焼きあげます

イギリスランチ よく 言われるほどには はずしません
おいしいものも たくさん (^^
ただ イギリス食は あまり値段には 比例しないので
お高いディナーのほうが もしかすると がっかり度が高いかも??
でも とかく 「イギリス料理は。。。」 という悪いうわさが多いので ハードルが低い分
「意外とおいしいじゃない」 という声も よく聞きます(^^



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by lesgalettes | 2010-01-19 02:35 | イギリスのおいしいもの | Comments(4)
Commented by hodogayaeriko at 2010-01-19 23:11
美味しそうですね。
食べ物がいちいちという噂は本当でしょうか
Commented by KARIN at 2010-01-20 08:56 x
先生の写真をみるとイギリス料理がとっても美味しそうに見えますね♪

私のイギリス料理のイメージは、たっぷりのマッシュポテト&グレービーソースをかけたローストビーフやフィッシュ&チップスです

今はいろいろおしゃれなお料理があるんですね(^_^) /
Commented by lesgalettes at 2010-01-20 19:45
hodogayaeriko さん こんにちは☆
イギリスの食事はあんまり・・・というのはもはや定説になっていますね^^;
でも 美味しいものも色々あると私は思います。ただ、今回の写真でも分かるように、小麦粉ものとじゃが芋ものが多いのでそれが、それが苦手な人は大変かも。。。^^;
Commented by lesgalettes at 2010-01-20 19:51
KARINさん こんにちは☆
そう、おしゃれなお料理もあるんです、、、でも周りのテーブルを見回すと、 イギリスの人たちが好んで選ぶのはやっぱり「フィッシュ&チップス」や「ヨークシャープディング付きのローストビーフ」 昨日行ったイタリアンのお店でも、ハンバーガーを頼んでいる人がいて、「ここでそれ頼むのね~」 という感じです。。。(^^;)まぁメニューにあるほうもあるほうなんですが。。


お菓子教室 「Galettes and Biscuits」 の日常 ☆


by lesgalettes

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ガレット アンド ビスケット

シンプルで温かいイギリス菓子の魅力を伝えるべく 宇都宮から発信中☆ これまで見たことの無いお菓子に出会えるかも☆
詳しくは こちらを↓

Galettes and Biscuits
home


イギリス菓子にご興味ある方は
こちらもどうぞ ↓
イギリスおかし百科


※リンクフリーです
※メールはHPに記載のアドレスまで あるいは
鍵コメで連絡先を書いていただければ、こちらからも
ご連絡いたします

カテゴリ

全体
日常
イギリスのおいしいもの
アフタヌーンティー&ティー
イギリスイベント
イギリスで学ぶ
フランス
イギリスの花
日本&イギリス以外
イギリス散歩
レッスン
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

フォロー中のブログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧