人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬景色



引きこもり生活も そろそろ限界
せっかくの雪景色 きれいなところも 沢山あるはず☆ と
まだまだ雪が積もる中
えいやっ と出かけたのは Bibury

ウイリアムモリスが 「英国で一番美しい村」 と 賞賛したこの村
夏とは一味違う 静かなバイブリーが そこにはありました。。。


冬景色_a0107981_2038402.jpg冬景色_a0107981_2045916.jpg















冬景色_a0107981_20394075.jpg冬景色_a0107981_20415334.jpg















14世紀に 羊小屋として建てられたという この 「アーリントンロー」 の家並み
静かに 凍ったように たたずんでいました

。。。でも 「 なんて きれい。。。」 と言って佇んでいたのも 束の間
自分たちのほうも 凍りそうになってしまったので
近くの スワンホテルに 避難☆
ぱちぱちと 燃える暖炉のそばで 解凍され
今年初のアフタヌーンティーで ほっと 生き返ったのでした (^^
冬景色_a0107981_20462830.jpg

ちなみに 春の アーリントンローは こんな感じ →

この写真を見たら 無性に春が恋しくなりました
やっぱり 寒いのは苦手です (><)
「春よ来い 早く来い。。。。」


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by lesgalettes | 2010-01-10 21:13 | アフタヌーンティー&ティー | Comments(2)
Commented by chiha at 2010-01-13 13:10 x
久しぶりにお邪魔します♪
昨日あたりからコッチも寒いけど、イギリスはジャパンどころぢゃないわね。凍らないように気をつけて〜!
今年もダンナ君とイギリスじゅうのスイーツ食べまくって楽しんでね♪
Commented by lesgalettes at 2010-01-13 17:09
chiha 明けましておめでとう ♪
そう、今年は雪ばかり、、、年が明けてから全然動けないので いまだ寝正月気分。。。おかげで実験的お菓子作りがすすみ、着々とコレステロールを蓄えています(^^;
お暇な折には遊びにいらしてね♪


お菓子教室 「Galettes and Biscuits」 の日常 ☆


by lesgalettes

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ガレット アンド ビスケット

シンプルで温かいイギリス菓子の魅力を伝えるべく 宇都宮から発信中☆ これまで見たことの無いお菓子に出会えるかも☆
詳しくは こちらを↓

Galettes and Biscuits
home


イギリス菓子にご興味ある方は
こちらもどうぞ ↓
イギリスおかし百科

「BRITISH HOME BAKING おうちでつくるイギリス菓子」「イギリスお菓子百科」「ジンジャーブレッド 英国伝統のレシピとヒストリー」「BRITISH SAVOURY BAKING イギリスの古くて新しいセイボリーベイキング」

※リンクフリーです
※メールはHPに記載のアドレスまで あるいは
鍵コメで連絡先を書いていただければ、こちらからも
ご連絡いたします
※写真の無断転載はご遠慮ください

カテゴリ

全体
日常
イギリスのおいしいもの
レッスン
アフタヌーンティー&ティー
ピクニック
イギリスイベント
イギリスで学ぶ
イギリスの花
日本&イギリス以外
イギリス散歩
フランス
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧