冬景色



引きこもり生活も そろそろ限界
せっかくの雪景色 きれいなところも 沢山あるはず☆ と
まだまだ雪が積もる中
えいやっ と出かけたのは Bibury

ウイリアムモリスが 「英国で一番美しい村」 と 賞賛したこの村
夏とは一味違う 静かなバイブリーが そこにはありました。。。


a0107981_2038402.jpga0107981_2045916.jpg















a0107981_20394075.jpga0107981_20415334.jpg















14世紀に 羊小屋として建てられたという この 「アーリントンロー」 の家並み
静かに 凍ったように たたずんでいました

。。。でも 「 なんて きれい。。。」 と言って佇んでいたのも 束の間
自分たちのほうも 凍りそうになってしまったので
近くの スワンホテルに 避難☆
ぱちぱちと 燃える暖炉のそばで 解凍され
今年初のアフタヌーンティーで ほっと 生き返ったのでした (^^
a0107981_20462830.jpg

ちなみに 春の アーリントンローは こんな感じ →

この写真を見たら 無性に春が恋しくなりました
やっぱり 寒いのは苦手です (><)
「春よ来い 早く来い。。。。」


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by lesgalettes | 2010-01-10 21:13 | アフタヌーンティー&ティー | Comments(2)
Commented by chiha at 2010-01-13 13:10 x
久しぶりにお邪魔します♪
昨日あたりからコッチも寒いけど、イギリスはジャパンどころぢゃないわね。凍らないように気をつけて〜!
今年もダンナ君とイギリスじゅうのスイーツ食べまくって楽しんでね♪
Commented by lesgalettes at 2010-01-13 17:09
chiha 明けましておめでとう ♪
そう、今年は雪ばかり、、、年が明けてから全然動けないので いまだ寝正月気分。。。おかげで実験的お菓子作りがすすみ、着々とコレステロールを蓄えています(^^;
お暇な折には遊びにいらしてね♪


お菓子教室 「Galettes and Biscuits」 の日常 ☆


by lesgalettes

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ガレット アンド ビスケット

シンプルで温かいイギリス菓子の魅力を伝えるべく 宇都宮から発信中☆ これまで見たことの無いお菓子に出会えるかも☆
詳しくは こちらを↓

Galettes and Biscuits
home


イギリス菓子にご興味ある方は
こちらもどうぞ ↓
イギリスおかし百科


※リンクフリーです
※メールはHPに記載のアドレスまで あるいは
鍵コメで連絡先を書いていただければ、こちらからも
ご連絡いたします

カテゴリ

全体
日常
イギリスのおいしいもの
アフタヌーンティー&ティー
イギリスイベント
イギリスで学ぶ
フランス
イギリスの花
日本&イギリス以外
イギリス散歩
レッスン
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧