寒波再上陸


再び 寒波がやってきました
しかも 前回より 強力なのが。。。

今日の天気予報では イギリス北部はマイナス21度とか。。。
我が家にも 雪が降り積もっています。。。

a0107981_18105083.jpg一番苦労するのが 外出
車を出そうと思ったら
a0107981_18111378.jpg
まずは 雪から掘り起こし
お湯をかけて 解凍
解けた端から すぐにまた 凍っていくので
急いでエンジンをかけます
でも
昨日はお湯をかけても
どうもおかしい と思ったら



。。。車の内側が 凍っていました。。。

a0107981_18115445.jpgすったもんだした挙句
(本当に 「すったもんだ」という感じ(^^;)
a0107981_18113288.jpg

昨日は 結局
車を出すのを断念 (><)

お庭の バラも
クモの巣さえも
凍り付いていました。。。




この雪で 学校も もちろんお休み

a0107981_18121432.jpg

大喜びなのは 子供たち
そり遊びや スノーマン作りに 大はしゃぎです☆
一生懸命作っているなぁ と思ったら
細い手でポーズをとる 巨大スノーマンが完成していました
そして さすが 異国☆
青い目に 人参の鼻
変なところで感心(^^)



雪に閉じ込められているせいで(おかげで?) ブログが すすみます。。。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by lesgalettes | 2010-01-08 18:49 | 日常 | Comments(2)
Commented by nao at 2010-01-09 00:00 x
クモの巣って凍るんだね・・・・(驚)スノーマンもしばらくは居座りそうだね・・・ お菓子作りもはかどりそう!?

我が家もクリスマスイブから子供達がインフルエンザ発症でひきこもり状態でした。
おかげで?久々にタルトやらパウンドケーキ作りに挑戦!!

お正月のおいしいおやつになりました・・・・
Commented by lesgalettes at 2010-01-10 19:42
naoさん こんにちは☆
こっちは本当に寒い! あんまり寒いので日本ではかぶらなかった毛糸の帽子も出動してます。。。
子供たちのインフルエンザはもう大丈夫?私は風邪をひくといつもよりさらに甘いものを食べたくなるので せっせと作りせっせと消費しました(^^
だから風邪をひくと太るの。。。変よね。。。


お菓子教室 「Galettes and Biscuits」 の日常 ☆


by lesgalettes

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ガレット アンド ビスケット

シンプルで温かいイギリス菓子の魅力を伝えるべく 宇都宮から発信中☆ これまで見たことの無いお菓子に出会えるかも☆
詳しくは こちらを↓

Galettes and Biscuits
home


イギリス菓子にご興味ある方は
こちらもどうぞ ↓
イギリスおかし百科


※リンクフリーです
※メールはHPに記載のアドレスまで あるいは
鍵コメで連絡先を書いていただければ、こちらからも
ご連絡いたします

カテゴリ

全体
日常
イギリスのおいしいもの
アフタヌーンティー&ティー
イギリスイベント
イギリスで学ぶ
フランス
イギリスの花
日本&イギリス以外
イギリス散歩
レッスン
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧