☆★☆ Merry Christmas ☆★☆


いよいよ明日は クリスマスイブ☆
うれしいような でも これが過ぎてしまうと
春まで 暗~い冬が続くのね~ と思うと寂しいような。。。
a0107981_1614.jpg

12月に入ると どこのパブや レストランでも
クリスマスランチや クリスマスディナー を提供し
週末は皆 お友達や 会社の仲間たちと パーティー三昧
先日 知り合いに
「今年は 何回クリスマスランチをしたの?」と聞いたら
「まだ 5回なの」 。。。充分です (^^;

a0107981_1224747.jpg


そういう私も フライングして
今年はいったい すでに 何回
クリスマスプディングを 食べたことやら
お店のデザートでも 登場するし
もちろん 自分で作ったものも
(見越していくつか作っておいたので)

a0107981_1252693.jpg

食べ方は まずは
プディングを 蒸し直して温めます
大きなものなら 2時間ほど
(最近はレンジでするようですが)
そこに 温めたブランデーをかけて 火をつけます
ゆらゆらゆれる ブルーのきれいな炎が 消えたら
ブランデークリームを 添えて いただきます

a0107981_0592380.jpg
←これは 先日のブログに書いた クリスマスプディング
見事 シルバーコインが入っていました!
これで 来年はお金持ちになれるはず?!

今年の クリスマスプディングランキングは
1位は 自分が作ったもの☆ 自画自賛 (^^
2位は この人参&コイン入り
3位は ハロッズのもの という結果


とにもかくにも 今年1年 つたないブログにお付き合いいただきまして
本当にありがとうございました
a0107981_1192115.jpg
2010年も どうぞ よろしくお願いいたします <(_ _)>

ということで 次の UPは年始の予定です☆
メリークリスマス&よいお年を ♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by lesgalettes | 2009-12-24 01:40 | イギリスのおいしいもの | Comments(2)
Commented by nanohana-0803 at 2009-12-24 12:47
こんにちは♪
ステンドグラスクッキー、ミンスパイ、ミニミニミニクリスマスプディングと クリスマスケーキ、どれもこれも可愛らしくて食べてしまうのがもったいないくらいですね~♪
来年も素敵なお写真 楽しみにしています。

メリークリスマス!

どうぞよいお年をお迎えください♪
Commented by lesgalettes at 2010-01-01 21:32
nanohanaさん あけましておめでとうございます☆
2010年も 元気に作って、食べて、 イギリスその他の国のおいしいお菓子をつづっていきますので よろしくお付き合いくださいませ
よい お正月を♪


お菓子教室 「Galettes and Biscuits」 の日常 ☆


by lesgalettes

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ガレット アンド ビスケット

シンプルで温かいイギリス菓子の魅力を伝えるべく 宇都宮から発信中☆ これまで見たことの無いお菓子に出会えるかも☆
詳しくは こちらを↓

Galettes and Biscuits
home


イギリス菓子にご興味ある方は
こちらもどうぞ ↓
イギリスおかし百科


※リンクフリーです
※メールはHPに記載のアドレスまで あるいは
鍵コメで連絡先を書いていただければ、こちらからも
ご連絡いたします

カテゴリ

全体
日常
イギリスのおいしいもの
アフタヌーンティー&ティー
イギリスイベント
イギリスで学ぶ
フランス
イギリスの花
日本&イギリス以外
イギリス散歩
レッスン
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧