我が家の スリルつき オーブン


オーブンの扉を開けるときは いつもわくわく
今日も おいしそうに焼けたかな (^^) と

でも 今の家のキッチンになってからは
それに スリル感もプラスされました。。。

a0107981_2305619.jpga0107981_2312223.jpga0107981_2314250.jpg











a0107981_232088.jpga0107981_232186.jpga0107981_2324078.jpg











a0107981_2332742.jpga0107981_2331063.jpga0107981_2334325.jpg












というのも 今のオーブンは 中が見えない扉 なうえに
ファンなし
タイマーなし
こまかい温度調節の目盛り もなしという
究極の 「勘と経験」 勝負の オーブンだから。。。

本当は オーブンの中に置いている温度計を
確認したくて 仕方がないのだけど
庫内の温度が 下がるのがいやで
ぎりぎりまで 扉を開けるのを 我慢しているので
最初に 覗くときは 焼けすぎてないかなと 本当に ちょっと どきどきします (^^;

焼き菓子で スリル感まで 味わえるのだから
お得だと思って
・・・・だと思おう としている
今日この頃です 。。。063.gif
[PR]
by lesgalettes | 2009-11-14 03:04 | イギリスのおいしいもの | Comments(2)
Commented by Nanohana at 2009-11-15 16:02 x
いつも美味しそうなお菓子にうっとりしていたんですが、すごいですね、勘と経験で作ってらっしゃるなんて。わたしのオーブンはファンもタイマーも温度調節の目盛もついていて中もしっかり見えて、そのうえしっかりオーブンの傍で見張っているのですが、それでも度々失敗します^^;
お写真もいつもすてきですね。写真の中のお菓子がイキイキ、キラキラ。
Commented by lesgalettes at 2009-11-16 20:44
こんにちは Nanohanaさん
「勘と経験」というと偉そうですが、要はかなりアバウトに作っています ^^
ちょっとビアンキュイ?という時は 焼き菓子はこれくらい焼いた方がおいしいのよ~と勝手に納得することにして
「イキイキ キラキラ」 は とってもうれしい表現です^^


お菓子教室 「Galettes and Biscuits」 の日常 ☆


by lesgalettes

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ガレット アンド ビスケット

シンプルで温かいイギリス菓子の魅力を伝えるべく 宇都宮から発信中☆ これまで見たことの無いお菓子に出会えるかも☆
詳しくは こちらを↓

Galettes and Biscuits
home


イギリス菓子にご興味ある方は
こちらもどうぞ ↓
イギリスおかし百科


※リンクフリーです
※メールはHPに記載のアドレスまで あるいは
鍵コメで連絡先を書いていただければ、こちらからも
ご連絡いたします

カテゴリ

全体
日常
イギリスのおいしいもの
アフタヌーンティー&ティー
イギリスイベント
イギリスで学ぶ
フランス
イギリスの花
日本&イギリス以外
イギリス散歩
レッスン
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧