人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリスで 紅葉狩り

夏時間も終わり めっきり陽が短くなりました
10月も今日でおしまいです

お庭には 恐ろしいほど 堆積した 落ち葉
あまりにも ひどいので 格闘を はじめたけれど
巨大なビニール袋が 3ついっぱいになったところで
きりが無いことを 確認。。。
落ち葉と 格闘ではなく 愛(め)でに行くことに(^^

イギリスで 紅葉狩り_a0107981_2415565.jpgイギリスで 紅葉狩り_a0107981_242870.jpgイギリスで 紅葉狩り_a0107981_2422359.jpg











イギリスで 紅葉狩り_a0107981_2434466.jpgイギリスで 紅葉狩り_a0107981_2425314.jpgイギリスで 紅葉狩り_a0107981_2432733.jpg











イギリスで 紅葉狩り_a0107981_243859.jpgイギリスで 紅葉狩り_a0107981_2435849.jpgイギリスで 紅葉狩り_a0107981_2423715.jpg











イギリスは 基本的には 「紅葉」というより 「黄葉」
ツタ以外には 赤くなる葉は 少ないのですが
珍しく 日本の「もみじ」を コレクションしている 森林公園があります

紅葉狩りというと 山の中というイメージなので
平地の芝生の上のもみじは ちょっと不思議な気も しないではありませんが
やっぱり きれい ☆
緑の針葉樹や 黄色の葉の中 ひときわ際立つ
燃えるような紅色に 皆カメラを向けていました

日本なら
「さぁ この後 温泉にでも~」 というところですが
それがないのが ちょっとだけ残念。。。 (><)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by lesgalettes | 2009-11-01 03:13 | イギリスの花 | Comments(4)
Commented by きみ at 2009-11-03 06:11 x
お久しぶり^-^
元気にしてるかな?
こちらも 昨日から本格的冬っぽくなってきました。お隣の東公園のイチョウの木から落下するギンナンが恐ろしいわ。

イギリスの紅葉って メチャクチャキレイだね!
Commented by lesgalettes at 2009-11-03 18:39
きみちゃんも 元気にしてる?
イギリスも11月に入ったとたんにすっかり冬模様。朝起きてもまだまだ真っ暗。。。
ここのもみじは本当にきれいだったの~選りすぐりのきれいなもみじを日本からを輸入するのでしょう。おかげで滑り込みで秋の気分味わえました♪
Commented by ふじたです at 2009-11-13 13:41 x
真っ赤っかですねー!
写真家が撮ったみたいな出来栄えに感動!
Commented by lesgalettes at 2009-11-14 03:21
ふじたさん ありがとう^^
日本のふじたさんにまで このま赤っかの 感動を伝えられるなんて
うれしいな♪


お菓子教室 「Galettes and Biscuits」 の日常 ☆


by lesgalettes

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ガレット アンド ビスケット

シンプルで温かいイギリス菓子の魅力を伝えるべく 宇都宮から発信中☆ これまで見たことの無いお菓子に出会えるかも☆
詳しくは こちらを↓

Galettes and Biscuits
home


イギリス菓子にご興味ある方は
こちらもどうぞ ↓
イギリスおかし百科

「BRITISH HOME BAKING おうちでつくるイギリス菓子」「イギリスお菓子百科」「ジンジャーブレッド 英国伝統のレシピとヒストリー」「BRITISH SAVOURY BAKING イギリスの古くて新しいセイボリーベイキング」

※リンクフリーです
※メールはHPに記載のアドレスまで あるいは
鍵コメで連絡先を書いていただければ、こちらからも
ご連絡いたします
※写真の無断転載はご遠慮ください

カテゴリ

全体
日常
イギリスのおいしいもの
レッスン
アフタヌーンティー&ティー
ピクニック
イギリスイベント
イギリスで学ぶ
イギリスの花
日本&イギリス以外
イギリス散歩
フランス
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧