Borough Market バラ・マーケット

フードフェスティバルに ひきつづき
今回は 「フードマーケット」 の話題です

イギリスの多くの町で 毎週 もしくは 毎月 開かれている
「フードマーケーット」 や 「ファーマーズマーケット」
その土地のおいしいものを 目でも 胃袋でも たっぷり楽しめる
食いしん坊には なんとも うれしい スポットです☆

中でも 有名なのが 地下鉄ロンドンブリッジ駅 のそばにある
「Borough Market (バラ・マーケット)」
250年の歴史があるという この市場は
毎週 金曜 ・土曜日 に開かれていて
いつも 沢山の 人と 圧倒されるほどの 「食」 にあふれています

a0107981_7101337.jpga0107981_7104742.jpga0107981_7102810.jpg











a0107981_7111248.jpga0107981_7112788.jpga0107981_7114599.jpg











a0107981_712794.jpga0107981_7122531.jpga0107981_7124687.jpg











オーガニックのパン屋さんに オリーブ屋さん
山積みチョコレートに 焼きたてのパイ
おなかがすいたら 巨大なお鍋で作っている 「パエリア」も おいしそうだし
その場で剥いてくれる 「生ガキ」 と ワイン なんていうのも 魅力的・・・
本格的なカレー屋さんや ラクレット屋さんまでいます・・・

う~ん これは胃袋がいくらあっても 足りません。。。(^^;






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by lesgalettes | 2009-09-23 07:51 | イギリスのおいしいもの | Comments(2)
Commented by MQ藤木です。 at 2009-09-24 12:47 x
お久しぶりです。お元気ですか?たまに、ブログ拝見させて頂いてます。相変わらず充実した日々を過ごしてるみたいで、何よりです。 こちらは、朝晩の冷え込みが、出てきました。隣の公園も、徐々に色づき始まりましたよ。お互い体に気をつけましょうね!そういえば、MQのホームページにブログ載せてるので見てくださいね。
Commented by lesgalettes at 2009-09-28 05:29
はい、もちろん元気いっぱい、 お察しの通り 充実した甘いものライフを続行中です^^
MQブログができたのね、みんなの元気な顔をどんどんのせてね♪


お菓子教室 「Galettes and Biscuits」 の日常 ☆


by lesgalettes

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ガレット アンド ビスケット

シンプルで温かいイギリス菓子の魅力を伝えるべく 宇都宮から発信中☆ これまで見たことの無いお菓子に出会えるかも☆
詳しくは こちらを↓

Galettes and Biscuits
home


イギリス菓子にご興味ある方は
こちらもどうぞ ↓
イギリスおかし百科


※リンクフリーです
※メールはHPに記載のアドレスまで あるいは
鍵コメで連絡先を書いていただければ、こちらからも
ご連絡いたします

カテゴリ

全体
日常
イギリスのおいしいもの
アフタヌーンティー&ティー
イギリスイベント
イギリスで学ぶ
フランス
イギリスの花
日本&イギリス以外
イギリス散歩
レッスン
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧