人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hampton Court Palace

ロンドンから 南西に下ったところに
ハンプトンコートパレス」 という 豪華な 宮殿があります

Hampton Court Palace_a0107981_22231095.jpg

ここは 色々な意味で 有名な ヘンリー8世
(在位1509~1547年)が 暮らした宮廷
当時がしのばれる 豪華な宮殿の中
当の ヘンリー8世も!歩いています↓

Hampton Court Palace_a0107981_22591542.jpg




しかも 相当 似ています...

この パレス 内部も 立派ですが
建物を取り囲む ガーデンも 立派☆


Hampton Court Palace_a0107981_2226421.jpg
その広大な 庭園と 建物を
ゆっくり見ていると
ほぼ 丸1日かかります
しかも 例のごとく カフェで
スコーンやケーキで ひと休み。。。
などと しているから なおのこと

Hampton Court Palace_a0107981_22271073.jpg
さて
今回 ここに来た 一番の目的は
「チューダーキッチン」 と呼ばれる 当時のキッチン
現在 見ることができる 16世紀の厨房としては
ヨーロッパ1 の規模を誇るそう


Hampton Court Palace_a0107981_22275939.jpg




どんなに立派な 宮殿やお城でも
いつも一番気になるのはキッチン

絢爛豪華な 寝室や居間での 暮らしぶりよりも
そこで 忙しそうに せっせと 食事を作る様子が 身近に想像できるから
見ていて楽しい のかもしれません
このオーブンで どんな ケーキやパンを どうやって 焼いていたんだろう.. と

Hampton Court Palace_a0107981_22272843.jpg
ヘンリー8世は 美食家で知られた 王様
生きた魚を放しておく池や
食肉解体用の 部屋
ワインセラーに 大きな炉
かなりの充実度

このキッチンを見るため だけでも
お料理好きの人は 訪れる価値 ありです (^^




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by lesgalettes | 2009-05-12 23:16 | イギリスイベント | Comments(4)
Commented by macoan at 2009-05-18 07:28
はじめまして♪
明日久しぶりにHampton Courtに行こうと思って
何気なく見つけました〜。
お庭だけでなく楽しめそうで予習が出来ました。
また遊びに寄らせて下さいね。
Commented by lesgalettes at 2009-05-19 05:48
macoanさん はじめまして
Hampton Court で是非ヘンリー8世を探してきてください(^^
年に数回このキッチンで、当時の衣装を着た人たちによる実演があるそうなのでそれも楽しそうですよね♪
Commented by KARIN at 2009-05-20 17:34 x
こんにちは。
昔この近く?にすんでいたのでなつかしかったです♪
庭がきれいなところですよね。
お庭に迷路があったきがしたのですが、今もありましたか?
Commented by lesgalettes at 2009-05-21 03:40
KARINさんこんにちは
そう、色々なタイプのお庭がありました。きのこのような木が並んでいる
お庭や、世界1お年寄りのぶどうの樹があったり。もちろん、迷路も行きましたよ~(^^) ウインザー城ほど混んでいないし、とてもいい所ですね♪


お菓子教室 「Galettes and Biscuits」 の日常 ☆


by lesgalettes

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ガレット アンド ビスケット

シンプルで温かいイギリス菓子の魅力を伝えるべく 宇都宮から発信中☆ これまで見たことの無いお菓子に出会えるかも☆
詳しくは こちらを↓

Galettes and Biscuits
home


イギリス菓子にご興味ある方は
こちらもどうぞ ↓
イギリスおかし百科

「BRITISH HOME BAKING おうちでつくるイギリス菓子」「イギリスお菓子百科」「ジンジャーブレッド 英国伝統のレシピとヒストリー」「BRITISH SAVOURY BAKING イギリスの古くて新しいセイボリーベイキング」

※リンクフリーです
※メールはHPに記載のアドレスまで あるいは
鍵コメで連絡先を書いていただければ、こちらからも
ご連絡いたします
※写真の無断転載はご遠慮ください

カテゴリ

全体
日常
イギリスのおいしいもの
レッスン
アフタヌーンティー&ティー
ピクニック
イギリスイベント
イギリスで学ぶ
イギリスの花
日本&イギリス以外
イギリス散歩
フランス
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧