Bakewell Pudding

イングランド中部に「Bakewell」 という小さな町があります
お天気の良いある日 ちょっと足をのばしてこの町へドライブ

a0107981_2157092.jpg目的は私のことですから もちろん甘いもの ♪
「Bakewell pudding」です
この「ベイクウエルプディング」
パイ生地にイチゴジャムをぬり
その上にアーモンドパウダーと 卵などで作った
フィリングをのせて 焼いたもの
a0107981_21573780.jpg
その名前から分かるように Bakewell
発祥のこのお菓子

本家本元を 食べなくては☆というわけです

ところが どこの国も一緒で
「うちこそオリジナル!」というお店が2軒存在☆
「The Old Original Bakewell Pudding Shop」
「Bloomers Original Bakewell Puddings」

a0107981_21581740.jpg
「The Old....」のほうはベイクウエルプディング
がメインで 町の観光名所になっているほど
レストランもショップも 広めで大賑わい

一方「Bloomers....」はおいしそうなチーズやお惣菜
焼き菓子など が並んだデリで
ベイクウエルプディングも 売っていますよ という感じ

a0107981_2159883.jpg


さて どちらも見た目は似ていますが
私の軍配は 後者に☆
「The Old....」のほうはパイの底が
あまりにも生焼け だったのが一番の敗因
やっぱりパイは底までカリッと焼けていないとおいしくないですよね


a0107981_220085.jpg。。。でも実は。。。この2軒のほかに
「The Bakewell Tart & Coffee Shop 」
というお店で 買ったものが
一番おいしかったのですが。。。。(^^;)

ベイクウエルプディングについて
もう少し 詳しく書いているので
ご興味のある方はこちらもどうぞ
[PR]
by lesgalettes | 2009-03-26 22:15 | アフタヌーンティー&ティー | Comments(0)


お菓子教室 「Galettes and Biscuits」 の日常 ☆


by lesgalettes

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ガレット アンド ビスケット

シンプルで温かいイギリス菓子の魅力を伝えるべく 宇都宮から発信中☆ これまで見たことの無いお菓子に出会えるかも☆
詳しくは こちらを↓

Galettes and Biscuits
home


イギリス菓子にご興味ある方は
こちらもどうぞ ↓
イギリスおかし百科


※リンクフリーです
※メールはHPに記載のアドレスまで あるいは
鍵コメで連絡先を書いていただければ、こちらからも
ご連絡いたします

カテゴリ

全体
日常
イギリスのおいしいもの
アフタヌーンティー&ティー
イギリスイベント
イギリスで学ぶ
フランス
イギリスの花
日本&イギリス以外
イギリス散歩
レッスン
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

フォロー中のブログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧