Tea Room

先日 素敵な Tea Room に行ってきたので 今日はそのご紹介を ☆
うちから のどかな 牧草地を横目に 走ること 4~50分

a0107981_241693.jpg
Bradford on-Avon という 小さな町 に
そのTea Room はあります

イギリスには 「ティーカウンシル
という団体があり
そのHPを見ると

素敵なティールームが 山のように紹介されています
ここも その中の一軒

「The Bridge」 という このお店
とってもかわいらしい 建物です
a0107981_24427.jpg

そして 写真では良く分かりませんが
かなり ひしゃいでます(^^;)
もともとは 鍛冶屋さん だったというその建物
なんと 1675年に建てられたそう。。。日本なら 江戸時代ですね。。。
a0107981_263534.jpg

時期が時期だけに お店の中も 外も
すっかり クリスマスデコレーション

ケーキも ブッシュドノエル風 のものや
ミンスパイ など クリスマスバージョン

a0107981_251153.jpg

今回は Victorian Afternoon Tea
を オーダー

ビクトリア朝の格好の 店員さんが
大きなスコーン にクリーム

沢山の種類から選べるサンドイッチ
紅茶・ 焼き菓子などを 持ってきてくれます

a0107981_261131.jpg
ここのスコーンは いままでにない おどろきの食感
ほんとうに ふわふわ ☆
おいしい~と喜んでいると

となりのテーブルの おじいさんが にこにこしながら
「ここのティールームは いいだろう・・・」 と話しかけてきて

自分の 退職記念に 3ヶ月かけて世界中を 旅行した際
訪れた 日本の話を ず~っと してくれました(^^)

この お店
Victorian Afternoon Tea のほかにも
塩味のチーズスコーン と沢山の チーズや お野菜がセットになった
「セイボリー・ティー」 や お食事メニューも充実しているので
何度行っても 楽しめそうな Tea Room です☆
[PR]
by lesgalettes | 2008-12-05 03:17 | アフタヌーンティー&ティー | Comments(0)


お菓子教室 「Galettes and Biscuits」 の日常 ☆


by lesgalettes

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ガレット アンド ビスケット

シンプルで温かいイギリス菓子の魅力を伝えるべく 宇都宮から発信中☆ これまで見たことの無いお菓子に出会えるかも☆
詳しくは こちらを↓

Galettes and Biscuits
home


イギリス菓子にご興味ある方は
こちらもどうぞ ↓
イギリスおかし百科


※リンクフリーです
※メールはHPに記載のアドレスまで あるいは
鍵コメで連絡先を書いていただければ、こちらからも
ご連絡いたします

カテゴリ

全体
日常
イギリスのおいしいもの
アフタヌーンティー&ティー
イギリスイベント
イギリスで学ぶ
フランス
イギリスの花
日本&イギリス以外
イギリス散歩
レッスン
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

フォロー中のブログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧