Fish and Chips ピクニック

先日 戸棚の中をごそごそしていたら出てきた 賞味期限切れのマッシーピー
まぁ 缶詰だし まだ食べられるかな~なんて思ったのはいいけれど
マッシーピーを見たら 無性に食べたくなった 「フィッシュ& チップス」

a0107981_13483029.jpg

おかげで迷うことなく 本日のピクニックのメニューは決定
揚げ物だから ちょっと面倒な気もするけれど
ボリュームたっぷりで これだけで完結するため
サンドイッチを色々作るより何気に楽チンだったりするのです

a0107981_1348387.jpg

サクサクふんわりのビアバッター(ビールで作る衣)のフィッシュは
そんじょそこらのchippy には負けません
あ フィッシュは上々だけど チップスはやっぱり全く敵わない、、、

揚げたてフィッシュの美味しそうなこと!
でも我慢☆ 今日はピクニック
よほど出かけないで お庭 フィッシュ&チップスにしようかと直前まで迷ったけれど(笑)
でも 抜けるように青い空を見て
今日は広いところがいい!
そう心を決め ほかほかフィッシュ&チップスを
近頃めっきり おべんとう箱と化しているビスケット缶に詰めたのでした

a0107981_13484824.jpg

あ〜ちょっとドライブしてきて 大正解!
なんてキレイな空
爽やかな空気

こんな所で食べれば
どれだけ揚げ物を食べても 胸焼けしなそう(笑)
a0107981_13485849.jpg

モルトビネガーにたっぷりタルタルソース
マッシーピーもお口直しに大活躍
自分で作ればそれはフレッシュで美味しいけれど
不思議とこの缶詰の味が懐かしくなるのです☆

a0107981_1349645.jpg


ちょっとオイリーな食事の後はミルクティー
デザートは レモンリキュールを染み込ませたスポンジとレモンカード
はちみつを混ぜたクレームフレッシュのトライフル
さっぱりテイストで大好きなコンビネーション☆
a0107981_13491676.jpg


それにしても 空が青すぎる!







にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
by lesgalettes | 2017-05-06 13:47 | イギリスのおいしいもの | Comments(0)


お菓子教室 「Galettes and Biscuits」 の日常 ☆


by lesgalettes

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ガレット アンド ビスケット

シンプルで温かいイギリス菓子の魅力を伝えるべく 宇都宮から発信中☆ これまで見たことの無いお菓子に出会えるかも☆
詳しくは こちらを↓

Galettes and Biscuits
home


イギリス菓子にご興味ある方は
こちらもどうぞ ↓
イギリスおかし百科


※リンクフリーです
※メールはHPに記載のアドレスまで あるいは
鍵コメで連絡先を書いていただければ、こちらからも
ご連絡いたします

カテゴリ

全体
日常
イギリスのおいしいもの
アフタヌーンティー&ティー
イギリスイベント
イギリスで学ぶ
フランス
イギリスの花
日本&イギリス以外
イギリス散歩
レッスン
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧