英語と日本漬け

今週は朝から晩まで 徹頭徹尾
まったくの 英語と日本漬け
和食を食べ 和っぽい所に行き ひたすらおしゃべり

a0107981_2301691.jpg

そして いかに日本のことを英語で上手に説明できないかを再認識☆
そんなことは前から分りきってはいたけれど、、、
元からの知識が足りない上に
適切な英語がすぐにでてこない〜
知ったかぶりにイギリス菓子を語っている場合ではなく
まずは自国の文化を知らないとね と反省 (^^;)
a0107981_2303591.jpg

イギリスの友人カップルがうちに泊まりに来て早4日
前回訪れた際の願いがかなったので お礼参りに行きたいという彼女のリクエストに応えて
今日は 日光東照宮
最高のお天気で最高のデイアウト

帰りに寄った日本酒の醸造所は
思っていた以上に日本の文化が凝縮されていて
これまた
ボルドーだブルゴーニュだと ワイナリーめぐりに行く前に
まずは目の前の素晴らしいものを見ないとね ここでも反省(^^;)
a0107981_2304532.jpg

ないものねだりというか
隣の芝生は青く見えるというか
イギリスと日本 お互いの国のいいところばかりが目に付くようで
指摘されて初めて 当たり前と思っていたことが当たり前ではないことに気づく日々

桜の花が何より好きで
自分のイギリスの家の庭を和風庭園風にしている彼女
我が家のなんちゃってイギリス風の庭や イギリスものに溢れている居間を眺め
「うちには日本物が溢れているし あべこべだね」 と(笑)
a0107981_2312083.jpg


桜に合わせ せっかくこの時期を選んで来た日本
でも今年の宇都宮の桜は あとちょっとの所で足踏み状態
幸い お天気だけには恵まれているので
お花見改め 桜の木の下でピクニック

残念ながら桜の花を咲かせる力は わたしにはないので
せめてお菓子に桜を咲かせることに〜
桜のスコーンに 桜模様のトリークルタルト
普段のわたしなら絶対やらなそうなイギリスお菓子の和風アレンジ

先月のレッスンでハートを飾りながら 「これくっつけたらお花みたいになるね」
みんなで話していたのを思い出し 作ってみたのでした
トリークルタルトは彼女たちの大好物

桜のないお花見(ピクニック)
どんなことになったかはまた次回☆
もう少し続く 英語と日本漬けの日々が終わった頃にでも~




にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
by lesgalettes | 2017-04-07 09:25 | 日常 | Comments(0)


お菓子教室 「Galettes and Biscuits」 の日常 ☆


by lesgalettes

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ガレット アンド ビスケット

シンプルで温かいイギリス菓子の魅力を伝えるべく 宇都宮から発信中☆ これまで見たことの無いお菓子に出会えるかも☆
詳しくは こちらを↓

Galettes and Biscuits
home


イギリス菓子にご興味ある方は
こちらもどうぞ ↓
イギリスおかし百科


※リンクフリーです
※メールはHPに記載のアドレスまで あるいは
鍵コメで連絡先を書いていただければ、こちらからも
ご連絡いたします

カテゴリ

全体
日常
イギリスのおいしいもの
アフタヌーンティー&ティー
イギリスイベント
イギリスで学ぶ
フランス
イギリスの花
日本&イギリス以外
イギリス散歩
レッスン
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧