湖水地方の甘いもの Sharrow Bay

湖水地方を車で走っていると
さまざまな景色が 目の前に現れては消えていきます
湖水地方というだけあり 湖が点在しているのですが

自然に囲まれた静かな湖があれば
ヨットがひしめき合うリゾート もしくは観光地的な賑やかな湖もあるし

a0107981_9354616.jpg


可愛らしいひつじさんたちが 草を食んでいるのが
いかにも牧歌的な緑広がる牧草地のこともあれば

a0107981_9394232.jpg


イギリスにしてはめずらしく
やけに起伏の激しい丘陵地帯のこともあります

a0107981_9355634.jpg


そんな景色を脇目に辿り着いたのは
先のKendal から車で北に向かい1時間弱ほどのところにある
Ullswater の湖畔沿いに佇むホテル Sharrow Bay

a0107981_9441566.jpg

全体に優しい色調で いかにものんびりした空気が漂っているシャロウベイ
ラウンジでは楽しそうに奥様方がお茶を楽しんでいます
a0107981_9364293.jpg

ここは湖水地方名物 スティッキートフィープディング発祥の地として
有名なホテル
喧々諤々諸説あるものの
"Sticky Toffee Pudding was invented here"
ここのHPにはしっかりとそう記されています
a0107981_943272.jpg


ビーフシチューでも カレーライスでも ありませんよ
これがオリジナルと言われている スティッキートフィープディング
あたたかなトフィーの海に浮かぶ
デーツスポンジとバニラアイスのふたつの島
a0107981_9363173.jpg


そこに生クリームもたらり・・・
この大きな器 そして大きなスプーンでトフィーをすくっていると
トフィーはソースというより ほぼスープ状態
でも 大丈夫 ^^最後までおいしくいただきました
もう スポンジにちょっぴりトフィーがかかったスティッキートフィープディングには戻れません~(笑)

今回はほんとうにこのスティッキートフィープディングを食べるためだけの訪問でしたが
いつかゆっくり滞在し
散歩したり ひたすらぼ~っと湖を眺めたり
そんな休日を過ごすしたいものです
お部屋もなんともラブリーそうだし☆





にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
by lesgalettes | 2017-08-08 16:35 | イギリスのおいしいもの | Comments(0)


お菓子教室 「Galettes and Biscuits」 の日常 ☆


by lesgalettes

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ガレット アンド ビスケット

シンプルで温かいイギリス菓子の魅力を伝えるべく 宇都宮から発信中☆ これまで見たことの無いお菓子に出会えるかも☆
詳しくは こちらを↓

Galettes and Biscuits
home


イギリス菓子にご興味ある方は
こちらもどうぞ ↓
イギリスおかし百科


※リンクフリーです
※メールはHPに記載のアドレスまで あるいは
鍵コメで連絡先を書いていただければ、こちらからも
ご連絡いたします

カテゴリ

全体
日常
イギリスのおいしいもの
アフタヌーンティー&ティー
イギリスイベント
イギリスで学ぶ
フランス
イギリスの花
日本&イギリス以外
イギリス散歩
レッスン
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧