Afternoon tea in London

ロンドン滞在中 とあるカフェでアフタヌーンティーをしました

ユニオンジャックがはためき
みんなが忙しく行き交うロンドン中心部
世界中からの観光客が集まり 喧騒の渦のような所
a0107981_8541836.jpg

なのに その建物の裏側に周り 薄暗くひんやりした廊下を抜けると
そこだけぽかっと 台風の目のように妙に静かな空間

この日は訪れたのがもう夕方近くということもあり
お客さんはほんの1、2組
一応予約しておいたけれど 全然要らなかったかもね?
a0107981_8534638.jpg

いやいやでも空いているのは空いているので ある意味危険
「今日は予約も入っていないし お客さんもいないから早じまいしちゃおう~」 とか
イギリスではありがちですから
やっぱり予約はしておくと安心安心
この歳になると 特に旅行中は体力気力消費量 ミニマムに抑えておきたいですし(笑)

さて このカフェでいただいたのは プロセッコ付きの
スパークリングアフタヌーンティー
a0107981_8535418.jpg


器などはシンプルだけれど
紅茶もちゃんとリーフティーだし
お腹も充分満足のティーフーズ
こんな街中でこれだけのんびり静かに過ごせるだけでもある意味幸せ

で ここはどこなのかというと
誰もが知っているあのウエストミンスター寺院の中
a0107981_8533789.jpg

ただ カフェの入り口はあまり人目につかない裏側にあるので 混んでいないのでしょう

アフタヌーンティーの内容は上から
スモークサーモンにエッグ&クレス そしてコロネーションチキンのサンドイッチ
ひと口サイズのヴィクトリアサンドに いちごのタルトやチョコレートなどののった甘いもののプレート
そして一番下にフルーツスコーンwithクロテッドクリーム
今時風に凝りすぎず 逆に好印象☆
a0107981_8532632.jpg

お値段もこの物価高のロンドンにして 驚きの超格安
お一人様 17.5ポンドで プロセッコ付きにしても £21.5
しかも この日は groupon を通して予約しておいたので
おひとりなんと スパークリング付きで£15を切るという、、、
田舎のティールームのアフタヌーンティーより よほどお安いではないですか☆

a0107981_854965.jpg


ロンドン観光で疲れた脚と気分を休めるに最高の穴場スポット
平日は朝8時からオープンしているので 朝ごはんも食べられますよ


今回久々のロンドンだったので ここをはじめ いくつか気になっていたアフタヌーンティーを訪れました
お次は2015年に出来たばかりの
でもまるでヴィクトリア時代の個人の邸宅にタイムトリップしたような気分になれる
小さなブティックホテルのアフタヌーンティーをご紹介 ♪



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
by lesgalettes | 2017-07-19 08:51 | アフタヌーンティー&ティー | Comments(2)
Commented by 山口もも at 2017-07-21 03:42 x
わぁ!美味しそう!今年の初めにウェストミンスター寺院に行ったのだけど、ティールームには立ち寄らず。。次は、行ってみようと思います!
Commented by lesgalettes at 2017-07-22 00:03
ももさん☆
田舎からたまに行くとロンドンの人の多さにやられちゃって、アフタヌーンティーまでしなくとも、こういう休めるカフェってありがたい!って(笑)


お菓子教室 「Galettes and Biscuits」 の日常 ☆


by lesgalettes

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ガレット アンド ビスケット

シンプルで温かいイギリス菓子の魅力を伝えるべく 宇都宮から発信中☆ これまで見たことの無いお菓子に出会えるかも☆
詳しくは こちらを↓

Galettes and Biscuits
home


イギリス菓子にご興味ある方は
こちらもどうぞ ↓
イギリスおかし百科


※リンクフリーです
※メールはHPに記載のアドレスまで あるいは
鍵コメで連絡先を書いていただければ、こちらからも
ご連絡いたします

カテゴリ

全体
日常
イギリスのおいしいもの
アフタヌーンティー&ティー
イギリスイベント
イギリスで学ぶ
フランス
イギリスの花
日本&イギリス以外
イギリス散歩
レッスン
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧