憩いのひととき

林の中の細い道
確かこの辺だったよね?とちょっと不安になる頃に現れるのが
森栖(モリス)ティーハウス さん

a0107981_16302021.jpg

仙台からは車で1時間以上かかるので
もうちょっと近かったらいいのにな なんて思っていたけれど
この距離感と移動時間がちょうどよい小トリップ感を生み出しているのだな と
数回目にしての気づき
a0107981_16302963.jpg

いつもバタバタしている間に過ぎてしまう仙台滞在から
束の間エスケープ
ミルクティーの優しい色と香りに癒され
a0107981_1630374.jpg

丁寧さが伝わる
これまた優しい味のティーフーズに心もお腹も満たされ
a0107981_16304593.jpg

巷の喧騒や
しなきゃいけないことリストを忘れないようにと 頭の中で反芻する日常から
束の間 意識を解放
a0107981_16305296.jpg

目の前にある美味しいものと 他愛のない会話だけに集中できるというのは
何気に貴重な時間です

最後の紅茶をカップに注ぎ終わったら
a0107981_1631123.jpg


ティーストレイナーの中で茶葉が「またおいでね」 という顔をしていました(^^)
作ってないですよ(笑)
嬉しくなって思わずパチリ
ミルクティーもなんとも言えずいい色合いで 今回お気に入りの1枚

憩いのひととき ありがとうございました
また エスケープしに来ます(^^)



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
by lesgalettes | 2017-03-10 08:29 | アフタヌーンティー&ティー | Comments(2)
Commented by ぷりん431 at 2017-03-10 18:52 x
とあるイギリス専門雑誌に紹介されていましたのでお店は知っていました。本当に素敵なお店です。オーナーの想いがそのまま形になっています。
Commented by lesgalettes at 2017-03-12 21:40
ぷりん431さん☆
森栖さんに行かれたことがあるのですね。ほんとうにのんびり寛げて素敵なお店ですよね(^^)


お菓子教室 「Galettes and Biscuits」 の日常 ☆


by lesgalettes

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ガレット アンド ビスケット

シンプルで温かいイギリス菓子の魅力を伝えるべく 宇都宮から発信中☆ これまで見たことの無いお菓子に出会えるかも☆
詳しくは こちらを↓

Galettes and Biscuits
home


イギリス菓子にご興味ある方は
こちらもどうぞ ↓
イギリスおかし百科


※リンクフリーです
※メールはHPに記載のアドレスまで あるいは
鍵コメで連絡先を書いていただければ、こちらからも
ご連絡いたします

カテゴリ

全体
日常
イギリスのおいしいもの
アフタヌーンティー&ティー
イギリスイベント
イギリスで学ぶ
フランス
イギリスの花
日本&イギリス以外
イギリス散歩
レッスン
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧