人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アフタヌーンティー@Siam Kempinski

先日週末を利用して 友人に会いにタイに行ってきたので
今日は唐突にバンコクのアフタヌーンティーのご紹介

タイに行ってまでアフタヌーンティー?とは言われそうですが
バンコクは結構なアフタヌーンティーパラダイス☆
日本以上にホテルのアフタヌーンティーは充実しています
アフタヌーンティー@Siam Kempinski_a0107981_10304210.jpg

この日友人と訪れたのは
Siam Kempinski Hotel
あまりにもありすぎて選びきれないバンコクのアフタヌーンティーなのですが
ここのホテルのアフタヌーンティーがなぜかちょっと気になっていたのです
アフタヌーンティー@Siam Kempinski_a0107981_10305270.jpg


真っ赤なパンにサンドされたのはマンチェゴチーズにクインスのジェリー
スモークサーモンとサワークリームの小さなロールに キッシュロレーヌ
スモークサーモンとアスパラのフィリングを包んで焼き上げたパイもサクサクで
どれもきちんと美味しいセイボリー

アフタヌーンティー@Siam Kempinski_a0107981_1031714.jpg


スコーンはプレーンとアプリコット&ピスタチオの2種に
クロテッドクリームといちごジャム
アフタヌーンティー@Siam Kempinski_a0107981_10311779.jpg

きれいにしつらえられた甘いものは7種類
パッションフルーツのエクレアに カシスのプラリネチョコレート
クレームブリュレ味のマカロンに キンカンのタルト
洋ナシのチョコレートケーキ
アフタヌーンティー@Siam Kempinski_a0107981_10312762.jpg

ドイツ系のホテルですが イギリス風にイートンメスと バッテンバーグまであります
しかもバッテンバーグはローズウォーターとマンゴー風味
惜しむらくはバッテンバーグが マジパンではなくシュガーペーストで包まれていた点
これがマジパンだったらちゃんと 全部美味しかったのに、、
いやいやでも 充分満足な内容
バランスよくあれこれ入っているので おなかがパンパンにもかかわらず
ついつい全部に手が伸びてしまいますから~

折りしもバンコクの街中はちょうど春節で大賑わい
アフタヌーンティー@Siam Kempinski_a0107981_10315175.jpg

王様の崩御により控えめになっているとは言え それでも日本に比べれば色に溢れたバンコクの街が
さらにカラフル彩られています
中国の人たちもたくさん~
アフタヌーンティー@Siam Kempinski_a0107981_10314010.jpg

気候は思いのほか程よい温度で湿気も少なく 長袖でも平気なくらい
さむ~い真冬の日本から行くバンコクはどんなに暑いのだろうと恐れていたので
拍子抜けするくらいの爽やかさです
汗ひとつかかず
おやおやこれでは紅茶もケーキも 大好きなタイ料理も益々美味しく感じてしまいます、、、



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
by lesgalettes | 2017-02-19 14:57 | 日本&イギリス以外 | Comments(2)
Commented by Iri at 2017-02-20 20:39 x
このアフタヌーンティーの内容ですが、全て私の好きなもので構成されていて、温められているポットや内装も併せて個人的には完璧です。
ピスタチオ好きなので特にスコーンが気になったのですが、アプリコット&ピスタチオスコーンにクロテッドクリームとストロベリージャムをつけるとどういった味わいになるのでしょうか…?

lesgalettesさん、タイ料理もお好きとは意外でした。私も好きなので、それほど暑くないタイでアフタヌーンティを楽しんだ後に夕食にパッタイを食べに行くのを写真から想像し、しばし良い気分に浸らせていただきました。
(どちらも炭水化物ですが、まあいいとします。)
Commented by lesgalettes at 2017-02-21 16:15
Iriさん☆
ここのアフタヌーンティーはIriさん好みでしたか。確かにフードはどれもひとつひとつ美味しかったし、のんびりくつろげたし、とってもいいアフタヌーンティーでした♪スコーンのアプリコットとピスタチオはあまり主張していなかったので、いちごジャムでも意外と違和感なく食べられましたよ。
そう、ハーブもスパイスも大好きなので、それが絶妙にミックスされているタイ料理、好きなんです。特にパッタイとソムタムは大大好物(笑)


お菓子教室 「Galettes and Biscuits」 の日常 ☆


by lesgalettes

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ガレット アンド ビスケット

シンプルで温かいイギリス菓子の魅力を伝えるべく 宇都宮から発信中☆ これまで見たことの無いお菓子に出会えるかも☆
詳しくは こちらを↓

Galettes and Biscuits
home


イギリス菓子にご興味ある方は
こちらもどうぞ ↓
イギリスおかし百科

「BRITISH HOME BAKING おうちでつくるイギリス菓子」「イギリスお菓子百科」「ジンジャーブレッド 英国伝統のレシピとヒストリー」「BRITISH SAVOURY BAKING イギリスの古くて新しいセイボリーベイキング」

※リンクフリーです
※メールはHPに記載のアドレスまで あるいは
鍵コメで連絡先を書いていただければ、こちらからも
ご連絡いたします
※写真の無断転載はご遠慮ください

カテゴリ

全体
日常
イギリスのおいしいもの
レッスン
アフタヌーンティー&ティー
ピクニック
イギリスイベント
イギリスで学ぶ
イギリスの花
日本&イギリス以外
イギリス散歩
フランス
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧