小さなお客さま

この週末の主賓は会う度にキュートになっていく Mioちゃん☆

さぁ 何を作ろうかなぁ~
若干3歳にして早くもクロテッドクリームとフムスがお気に入りというので
サンドイッチはフムス
スコーン&クロテッドクリーム だけは決まったけれど~

と迷ったわりには いつもとそう変わりないテーブルがこの日も完成
a0107981_1433995.jpg

↑ ビーツ入りのピンクのフムス 食べやすいかなとクルクル巻いたら
サイズといい 色といい これはそう まるで「なると」^^;

a0107981_1433049.jpg

結局
キャロットケーキや クロテッドクリームのビスケットなどいつものイギリス菓子ラインナップなのでした
形だけは 気持ち可愛くしたつもりだけれど、、(笑)
a0107981_14325088.jpg


形はともかく スパイスたっぷり 食べ応えどっしりのイギリス菓子
大丈夫かなという心配をよそに
目をキラキラさせて元気にパクパク食べてくれる様子に ほっと一安心^^

a0107981_14331821.jpg

チョコレートといちごのパブロバに
a0107981_14332755.jpg

ほかほかのスティッキートフィープディング&冷たいバニラアイス

甘いものは大人も子供も
気持ちをリラックスさせて笑顔にしてくれる
ある種鎮静剤みたいな存在
a0107981_14333627.jpg

Nigel Slater が以前どこかで
Pudding is important for our wellbeing, our soul. Pudding is not a treat but a necessity. Pudding is not a food, it is medicine.
みたいな事を書いていたけれど
わたしもそう思う~と 握手をしたいくらい全く賛成☆
ご褒美じゃなく 必要不可欠なもの
ただの食べ物じゃなくて 癒しの薬

甘党のひとにしか効かないかもしれないけれど
それでも世界中の半分くらいの人には効くのじゃないかと思いながら
白い粉やら液体を調合し 今日もせっせと美味しいお薬作っています

Mioちゃんまたお菓子の家に遊びに来てね~^^







にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
by lesgalettes | 2017-02-16 08:40 | アフタヌーンティー&ティー | Comments(0)


お菓子教室 「Galettes and Biscuits」 の日常 ☆


by lesgalettes

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ガレット アンド ビスケット

シンプルで温かいイギリス菓子の魅力を伝えるべく 宇都宮から発信中☆ これまで見たことの無いお菓子に出会えるかも☆
詳しくは こちらを↓

Galettes and Biscuits
home


イギリス菓子にご興味ある方は
こちらもどうぞ ↓
イギリスおかし百科


※リンクフリーです
※メールはHPに記載のアドレスまで あるいは
鍵コメで連絡先を書いていただければ、こちらからも
ご連絡いたします

カテゴリ

全体
日常
イギリスのおいしいもの
アフタヌーンティー&ティー
イギリスイベント
イギリスで学ぶ
フランス
イギリスの花
日本&イギリス以外
イギリス散歩
レッスン
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧