人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宿と朝ごはん

今宵のお宿もファーム
ひたすら広がる牧草地 無数に散る白い点々はひつじさん
目の前の木の下でも眠っています
宿と朝ごはん_a0107981_8391891.jpg


「ピンポ~ン」
呼び鈴を鳴らして 出てきてくれたのは優しそうな奥さん
「荷物置いたら お茶はいかが?」
「お部屋に持っていってもいいし それとも表のテーブルにする?」
「じゃあ せっかくなので表でお願いします~」

宿と朝ごはん_a0107981_8392924.jpg

美味しいケーキと 紅茶でほっと一息。。

ファームにしてもB&Bにしても 予約をした際聞かれるのが大体の到着時間
今か今かと待ち構えていて
門をくぐり 砂利道をじゃりじゃりじゃりじゃり~っと音を立てながら車で入っていくと~
飛び出してくるオーナーさん
かと思えば呼び鈴を鳴らしても 全然反応はなく
あれ~このおうちじゃないのかなぁ~とちょっぴり不安になりながら 家の周りをぐるぐる探すと
「ごめんごめん~気づかなかったよ」 とお庭で作業をしているご主人などなど
それぞれで面白い ^^

お部屋ももちろん色々
宿と朝ごはん_a0107981_8393782.jpg

ここはとてもファームとは思えないほど
きれいなお部屋
でも大体共通するのが おいてある食器やグッズに動物柄が多いこと(笑)

田舎だと大抵はその村唯一のパブで夕食をとり~
熟睡
で 目覚めた朝 窓の外の景色と 空気の冷たさに心を洗われる思いをします
朝靄に包まれた牧草地
宿と朝ごはん_a0107981_8394495.jpg

朝日が昇り 徐々にピンクに染まっていく大地
こんな清清しい空気を吸えば お腹も空くというもの

朝食は絵のような眺めの広がるダイニングで
宿と朝ごはん_a0107981_8395322.jpg

日頃 あ~また朝が来ちゃった起きなくちゃ、、なんて生活をしているけれど
こんな景色と朝食が待っているのなら
「わ~い朝だ~」 と爽やかに飛び起きられそう
宿と朝ごはん_a0107981_84007.jpg

ファームならではの とびきり新鮮な朝ごはんが並ぶ食卓
卵も黄色が濃いこと☆

宿と朝ごはん_a0107981_840981.jpg

で またもや私はエッグソルジャー
ファームでゆで卵をお願いするとよく登場する このニワトリさん型エッグスタンドに
思わず笑顔 ^^

宿と朝ごはん_a0107981_8401723.jpg

爽やかに広がる外の景色を眺めながら
美味しいねと言いながら ゆっくり食べるこんな朝食は 何よりのご馳走

あくせくバタバタしても
のんびり穏やかにしても 1時間は1時間
持ち時間は変わらないし
実は自分の持ち時間も分からない
効率よくこなせばこなしただけ 余計に忙しくなるのなら
はじめからのんびりしたほうがいいんじゃない~とこんな瞬間だけは思うのだけれど、、




にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
by lesgalettes | 2017-01-27 08:38 | イギリスのおいしいもの | Comments(2)
Commented by ぷりん431 at 2017-01-30 18:36 x
鶏のエッグスタンドなんてユーモアもあり面白いです。外国人の方は生卵を食べないとききました。本当なんですか?イギリスの方が日本に来られたなら卵がけ御飯を食べてほしい。パンの手前はバターですね?はっきり黄色ですね。日本はバターが高くて、私もお菓子を作る際にバターを使用しないレシピを選んでしまいます。ドイツに行った際にヨーグルト チーズ ミルクが食べ放題の食事が嬉しくて食べ過ぎたら、なんと白い便が出ました。スミマセンこんな話。
Commented by lesgalettes at 2017-01-30 23:30
ぷりん431さん☆
イギリスでは生卵を食べる習慣はありませんが、半熟卵はみんな好きですよ。日本のように殺菌洗浄していないので以前スーパーに並んでいた卵は生食に適さなかったようです。今でも卵を生で入れるムースなどは妊婦さんや体の弱い人には食べさせないようにね、となっているレシピもあります。まぁ文化の違いでしょうね、、でもお寿司で生魚が受け入れられるようになってきましたからそのうち卵もそうなるかもしれませんね。


お菓子教室 「Galettes and Biscuits」 の日常 ☆


by lesgalettes

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ガレット アンド ビスケット

シンプルで温かいイギリス菓子の魅力を伝えるべく 宇都宮から発信中☆ これまで見たことの無いお菓子に出会えるかも☆
詳しくは こちらを↓

Galettes and Biscuits
home


イギリス菓子にご興味ある方は
こちらもどうぞ ↓
イギリスおかし百科

「BRITISH HOME BAKING おうちでつくるイギリス菓子」「イギリスお菓子百科」「ジンジャーブレッド 英国伝統のレシピとヒストリー」「BRITISH SAVOURY BAKING イギリスの古くて新しいセイボリーベイキング」

※リンクフリーです
※メールはHPに記載のアドレスまで あるいは
鍵コメで連絡先を書いていただければ、こちらからも
ご連絡いたします
※写真の無断転載はご遠慮ください

カテゴリ

全体
日常
イギリスのおいしいもの
レッスン
アフタヌーンティー&ティー
ピクニック
イギリスイベント
イギリスで学ぶ
イギリスの花
日本&イギリス以外
イギリス散歩
フランス
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧