宿と朝ごはん

カントリーサイド
ひたすら長閑な光景が眼前に広がります

a0107981_836640.jpg

まずはパカパカのんびり歩く馬に前を阻まれ
お次は悠然と前を横切る大きな牛
そしてウズラ?鳥たちにもとおせんぼされ…
a0107981_8361651.jpg

ようやく目指すファームのサインを発見☆
どんどん動物が増えていきます
「お邪魔しま〜す」動物たちにジロジロ見られながら進んで行くと
a0107981_8362645.jpg

見えてきました
緑の丘の上にぽつんと佇む目指すお宅
今日のお宿はこのファーム
古いお屋敷や可愛らしいB&Bも大好きだけれど
ひと旅に1泊か2泊はファームにも泊まりたい
カントリーサイドを満喫できますからね(^ ^)
a0107981_8363843.jpg

しかもこの日のお部屋はなんと このshepherds hut (移動式羊飼いの小屋)

a0107981_8365019.jpg

母屋にも泊まれますが たまにはこういう体験も旅ならでは
扉を開ければそこは緑と草を食む動物たち

a0107981_8365821.jpg

トイレやシャワーは母屋に行かないといけませんが
ベッドはもちろん 電気が通っているのでティーセットに冷蔵庫
小さな薪ストウブまで付いています
a0107981_837653.jpg

窓からは羊たちのお食事シーン
夜になってもず〜っと彼らはお食事続行

朝 彼らの声と朝日で目覚めたら〜
a0107981_8371681.jpg


お楽しみの朝食タイム☆
頼めば表のテーブルにも運んでもらえますが 寒いんですよね イギリスの朝^^;
なので ティールームも兼ねている母屋のダイニングルームでいただくことに

a0107981_8372590.jpg

朝食のプレートに添えられていたのはこの地方らしくオーツケーキ
エネルギー補充もばっちり☆

four poster の優雅なベッドで目覚めるのもいいけれど
目を覚ました瞬間 周りを見回して
ここはどこだっけ?しばしぼ~っと考える、、、そんな気分になれるのも楽しい
イギリス旅



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
by lesgalettes | 2017-01-25 08:27 | イギリスのおいしいもの | Comments(2)
Commented by ぷりん431 at 2017-01-25 18:47 x
オーツケーキ、いつもの朝とちょっと違う感じがします。美味しい朝食が食べれるなら朝が楽しいですよね。それになんて可愛らし部屋なんでしょう!私は英語おいしい物語というイギリス人の方が書かれた本を読みました。そのなかで朝食について紹介されています。ポリッジというオートミールのお粥に興味を持ちました。
Commented by lesgalettes at 2017-01-26 08:44
ぷりん431さん☆
わたしもポリッジ大好きです。でもB&Bだとそれだけでは寂しいのであまりお願いしませんが(笑)ポリッジやオートミールについてはこれまで相当書いているので、「ポリッジ」でこのブログ内検索をしてもらえれば、面白いと思います。お時間あればご覧になってみてください。


お菓子教室 「Galettes and Biscuits」 の日常 ☆


by lesgalettes

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ガレット アンド ビスケット

シンプルで温かいイギリス菓子の魅力を伝えるべく 宇都宮から発信中☆ これまで見たことの無いお菓子に出会えるかも☆
詳しくは こちらを↓

Galettes and Biscuits
home


イギリス菓子にご興味ある方は
こちらもどうぞ ↓
イギリスおかし百科


※リンクフリーです
※メールはHPに記載のアドレスまで あるいは
鍵コメで連絡先を書いていただければ、こちらからも
ご連絡いたします

カテゴリ

全体
日常
イギリスのおいしいもの
アフタヌーンティー&ティー
イギリスイベント
イギリスで学ぶ
フランス
イギリスの花
日本&イギリス以外
イギリス散歩
レッスン
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧