宿と朝ごはん sanpo

この日泊まらせて頂いたのは イギリス北部の静かな緑の中のお宿
果たしてこの奥に本当に目指すおうちがあるの?と
いつものことながら不安になるような道を進み ようやく見えてきたその邸宅
a0107981_8403528.jpg

ベランダで洗濯物を干していると お隣さんと 「あら おはよう~」 なんて挨拶ができるような
狭い日本の住宅地に住んでいる身には 嘘のようなこのゆとりの空間
ガーデンや牧草地はもちろん 森に囲まれ 川が流れているその敷地
なんと475エーカー(1エーカー=約1224坪) だそうです、、、
坪で考えちゃいけませんね 逆に単位が小さすぎて分からない(笑)
a0107981_8404674.jpg

おうちの中ももちろん素敵です
とってつけたようなアンティークはもちろんなく
造作も調度品もほんとうに品があり
受け継いだものを ただ大事に手入れをしながら住んできたのが分かる内装

それにしても一部屋に スヌーカー台と グランドピアノを置いてもまだまだ余裕があるって、、、
a0107981_8405592.jpg

人一人当たりのスペース保有率のあまりの違いに 比較する気にもなれません
そんなことより今すべきは
こういう空間に出会えることに感謝し
今日もお宿を満喫すること(笑)

寝室ももちろんスペーシャス
バスルームにいたっては 広すぎて笑っちゃったくらい(^^
a0107981_841335.jpg

いい夢を見て 爽やかに目覚めた朝は
お庭から摘んできたお花が飾られたダイニングで 優雅に朝食です
a0107981_8411378.jpg

卵もフルーツも敷地内からやって来るそうでもちろん新鮮
さすがにサーモンは無理でしょうが
お肉類も物によっては敷地内から
a0107981_8412186.jpg

お庭には 豚さんにアヒルさん ガチョウだってなんだっています
なのでかなりのものが home grown and home reared
お散歩で川に行くには 豚さんゾーンを通過しなくてはならないのですが~
「大丈夫 匂いはかいでも 噛まないから」
a0107981_8413044.jpg


と言われたけれど
うそ~しっかりカシカシ噛んでくるし(^^;)、、、、という元気な子豚ちゃんたちも
いつかはきっとソーセージかベーコン…

お行儀が最高にいいマックス(わんちゃん)も忘れられない
再訪を誓うお宿なのでした
それにしても 行けば行くほどもう一度行きたいところは増える一方
何度も行って飽きない?ってよく言われるけれど
そんなこんなでイギリス旅はエンドレスなのです





にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
by lesgalettes | 2017-01-23 08:53 | イギリスのおいしいもの | Comments(0)


お菓子教室 「Galettes and Biscuits」 の日常 ☆


by lesgalettes

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ガレット アンド ビスケット

シンプルで温かいイギリス菓子の魅力を伝えるべく 宇都宮から発信中☆ これまで見たことの無いお菓子に出会えるかも☆
詳しくは こちらを↓

Galettes and Biscuits
home


イギリス菓子にご興味ある方は
こちらもどうぞ ↓
イギリスおかし百科


※リンクフリーです
※メールはHPに記載のアドレスまで あるいは
鍵コメで連絡先を書いていただければ、こちらからも
ご連絡いたします

カテゴリ

全体
日常
イギリスのおいしいもの
アフタヌーンティー&ティー
イギリスイベント
イギリスで学ぶ
フランス
イギリスの花
日本&イギリス以外
イギリス散歩
レッスン
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧