宿と朝ごはん

こちらのB&Bもまた 住宅としてはこの街一番の古さを誇るお宅
なんとオリジナルは1584年の建築物
a0107981_14553849.jpg

そして表からは想像のつかないインテリアに
今回もまたワクワクしてしまいます
こちらはご主人が大のアンティーク陶器好き
東洋柄が美しいティーボールなどがそこかしこに飾られています
a0107981_22162122.jpg

真っ赤に塗られた階段の両サイドや 各部屋の壁にもアンティークの陶器がたくさん
それにしても 築1584年とのプレートがかけられた外観からは
まさか室内がこんな鮮やかに飾られているとは思いませんよね、、

a0107981_22163035.jpg

ダイニングスペースは 白黒タイル&古~いオーブン
あ~わたしの夢のダイニングです(笑)
a0107981_22163925.jpg

朝食も完璧
落ち着いた食器にシルバーのカトラリー
フレッシュなフルーツに手作りのジャム
a0107981_22164920.jpg

AGAで調理されるヨークシャーブレックファストに
この旅一番の美味しいスモークサーモン&スクランブルエッグ
a0107981_22165832.jpg

写真で見る限りは どこも同じゃないの?と思われるでしょう
でもこれが違うんです
完璧な硬さのスクランブルエッグに しっとりのサーモン
a0107981_2217748.jpg

あんまり美味しいので 思わず何故?って聞いたら
そりゃ~サーモンはスライスしたてだし(ふつうはスライスされたものを買ってきます)
ずっとシェフをしていたからねって
a0107981_22171447.jpg

聞くとなんと 日本の有名ホテルでシェフをしていたことも、、、
なんとまぁ どおりで卵の味加減も火入れも完璧なはずです
a0107981_22172261.jpg

しかもわたしが 日本でイギリスのお菓子を作っているんだよ と言ったら
うちのお菓子食べた??~ ちょっと待ててと
出際に ケーキを沢山タッパーに詰めて持たせてくれました(^^)
a0107981_22173099.jpg


フルーツケーキにパーキン
レモンドリズルケーキにフラップジャック
その日の午後 アンティークフェアで1日中歩き回って疲れた後
紅茶と一緒にお外で食べたら
この旅中 どこのティールームで食べたお菓子より どれも本当に美味しくて
疲れも一気に吹き飛びました ^^

いい人 いい味 いい景色
旅ってやっぱり止められません
~って
まるで〆のようなセリフですが もうちょっとだけ続きます



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
by lesgalettes | 2017-01-21 14:56 | アフタヌーンティー&ティー | Comments(2)
Commented by ぷりん431 at 2017-01-21 15:25 x
いただいたお菓子は全て無料なんですか?なら、凄いですね。旅の素敵なおいしい思い出ですね!それとフルブレックファースト、流石に美味しそう。
Commented by lesgalettes at 2017-01-23 08:40
ぷりん431さん
もちろん無料です。おやつにしてね~というご厚意なので。ホテルではなくB&Bを選んでしまうのは、その人のおうちにお邪魔させてもらうので気を使うこともあるけれど、こういう交流が楽しかったり、思い出になるからというのがあるのでしょうね。


お菓子教室 「Galettes and Biscuits」 の日常 ☆


by lesgalettes

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ガレット アンド ビスケット

シンプルで温かいイギリス菓子の魅力を伝えるべく 宇都宮から発信中☆ これまで見たことの無いお菓子に出会えるかも☆
詳しくは こちらを↓

Galettes and Biscuits
home


イギリス菓子にご興味ある方は
こちらもどうぞ ↓
イギリスおかし百科


※リンクフリーです
※メールはHPに記載のアドレスまで あるいは
鍵コメで連絡先を書いていただければ、こちらからも
ご連絡いたします

カテゴリ

全体
日常
イギリスのおいしいもの
アフタヌーンティー&ティー
イギリスイベント
イギリスで学ぶ
フランス
イギリスの花
日本&イギリス以外
イギリス散歩
レッスン
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧