宿と朝ごはん

この日のお宿も 軽く500年以上の歴史を誇るお宅
きれいに改築されてはいますが

a0107981_21295923.jpg

真っ赤な壁に不均衡な石の床
玄関を開けてすぐ目に飛び込んでくるホールの重厚さに思わず感嘆~
盾や甲冑がお出迎えしてくれます
a0107981_2130846.jpg

イギリスには見学できるアトラクションのような博物館のようなお城が時々あるけれど
そこにありそうな
時代感を分かりやすく楽しませてくれる調度品たち
a0107981_21302491.jpg

お部屋も 束の間お姫さま気分が味わえるような そんなお部屋(^^
部屋の真ん中にどんと置かれたバスタブ
どんな顔をして入ればいいのやら
体を拭いてくれるお付きの人が必要ですね(笑)
a0107981_21303499.jpg

イギリスの宿には 「このバスタブ 格好はいいけれど どうすればいいのよ」 的なものも多く
裸になる前にまずは頭でシュミレーション
このバスタブの角度だと ここでこっち向きにシャワーを浴びたら
そこら中が水浸しになるし~みたいな(笑)

さて こちらのダイニングはうって変わってカジュアル路線
a0107981_2130429.jpg

食器も雰囲気も急にナチュラルに今のイギリス
ケチャップやHPソースが並びます

a0107981_2131328.jpg

こういう雰囲気なら今日は大好きなマーマイトソルジャーで(^^)
「わ~い」 と 卵をコンコン割っていたら
キッチンから心配そうに 「どう卵ちゃんとゆるゆるしている?」
「うん いい感じに☆」
a0107981_21305236.jpg

そう これって割って確認するわけにいかないし
半熟じゃないと エッグソルジャーにならないし~で確かに気になるところ

わたしはよく茹で過ぎちゃう
あれ~半熟が良かったのに~って

美味しいソルジャーごちそうさまでした☆
これで今日のエネルギー補充もバッチリ
今日もいいお宿でした^^





にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
by lesgalettes | 2017-01-19 08:51 | イギリスのおいしいもの | Comments(0)


お菓子教室 「Galettes and Biscuits」 の日常 ☆


by lesgalettes

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ガレット アンド ビスケット

シンプルで温かいイギリス菓子の魅力を伝えるべく 宇都宮から発信中☆ これまで見たことの無いお菓子に出会えるかも☆
詳しくは こちらを↓

Galettes and Biscuits
home


イギリス菓子にご興味ある方は
こちらもどうぞ ↓
イギリスおかし百科


※リンクフリーです
※メールはHPに記載のアドレスまで あるいは
鍵コメで連絡先を書いていただければ、こちらからも
ご連絡いたします

カテゴリ

全体
日常
イギリスのおいしいもの
アフタヌーンティー&ティー
イギリスイベント
イギリスで学ぶ
フランス
イギリスの花
日本&イギリス以外
イギリス散歩
レッスン
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

フォロー中のブログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧