宿と朝ごはん

古宿好きにはたまらない ここはなんとおよそ築800年というお宅
もちろん全部が全部ではなく 改築されたり付け加えられたりと新しい部分も多いのですが
一番古いオリジナルの部分は1187年、、、日本ならさしずめ義経&弁慶の時代
a0107981_16235486.jpg

100年経ったらアンティーク~などというレベルではなく
郷土資料館の中にそのまま住んじゃっているようなものですね
a0107981_1624378.jpg

ちょっと怖がりの人はお好みではないかもませんが
わたしは好きなんです~こういう留まったような空気
そしてご多分にもれず ここも~
a0107981_16241335.jpg

まっ赤なシャンデリア、、、そしてベッド周りのキラキラライト
寝室はよく分からない感じにリファービッシュされています
こういうのも含めて面白い (^^
a0107981_16242130.jpg

古いもの 新しいものが混在し 一体にならず
これも好きなんだから別にいいんじゃない とただそこにある
熟睡できる人 できない人
あまり細かいことを気にしない人は きっと熟睡できます(笑)
眠れない時は一杯飲むといいよ とばかりにベッドサイドにはブランデー
a0107981_16243097.jpg

お部屋のティーセットもとってもオリエンタル

わたしは熟睡派(^^)
そして翌朝
お腹すいた~と約束の時間に階下のダイニングへ
a0107981_16243832.jpg

想像どおり自分ではやらない でも期待通りのテーブルセッティング
光のあまり入らないダークな部屋で 黒光りする家具に囲まれて食べる
至福の朝食☆
a0107981_16244635.jpg

これぞイギリス旅の醍醐味
(~って同意してくれる人とくれない人 いそうですが)

a0107981_16245450.jpg

ちなみにこちらでは敷地内で豚さんを飼っており
ソーセージは豚さんからホームメイド マナー育ちのposh pork だそうです

古くなればなるほど東洋趣味の陶器が増えるのは分かりますが
ここはそれにしても 壁の絵なども含め 日本ぽいものが多いな、、と思っていたら
ご主人こんなものを持ってきてくれました
a0107981_1625433.jpg

聞くと 奥様のご親戚がずっと以前 日本に滞在していた時期があり
その頃のアルバムだとか、、
かな~り古いです
とっても貴重そうな 古き良き日本の写真がぎっしり、、、
実はご主人自身も日本に仕事で住んでいたことがあるそうで~
どおりでオリエンタルなものが多いはずです
でもこちらは自然に馴染んでいて 全く違和感なし、、
a0107981_16251527.jpg

朝食の後は 一体どこまでが敷地なのか分からないお庭をお散歩
それにしても広すぎて 散歩の止め時が難しい

そしてイギリスのワンちゃんはどうしてこうもみなお利口さんなのか。。。



☆★1月20日(金)13:30~のレッスン 1席空席できました★☆




にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
by lesgalettes | 2017-01-17 08:20 | イギリスのおいしいもの | Comments(0)


お菓子教室 「Galettes and Biscuits」 の日常 ☆


by lesgalettes

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ガレット アンド ビスケット

シンプルで温かいイギリス菓子の魅力を伝えるべく 宇都宮から発信中☆ これまで見たことの無いお菓子に出会えるかも☆
詳しくは こちらを↓

Galettes and Biscuits
home


イギリス菓子にご興味ある方は
こちらもどうぞ ↓
イギリスおかし百科


※リンクフリーです
※メールはHPに記載のアドレスまで あるいは
鍵コメで連絡先を書いていただければ、こちらからも
ご連絡いたします

カテゴリ

全体
日常
イギリスのおいしいもの
アフタヌーンティー&ティー
イギリスイベント
イギリスで学ぶ
フランス
イギリスの花
日本&イギリス以外
イギリス散歩
レッスン
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧