tea place in UK

イギリスのお茶処シリーズ
今日ご紹介するのはイングランド北部
世界遺産にも指定されている大聖堂とダラム城で有名な街 Durhamと
Newcastle の間くらいの場所
Beamish museum を歩き回ってきっとクタクタになるにちがいない~と
お茶処に選んでおいたそこは
ビーミッシュのすぐ近くにあるLumely castle

a0107981_1632147.jpg

今はホテルとなっていますが 元々は築600年の領主の居城
堅固な石造りのそれはなかなかの迫力
a0107981_16322558.jpg

ワインのカーブさながら陽の光の入らないフロントで
「アフタヌーンティー予約しているのですが〜」
a0107981_1632335.jpg

ほぼ貸切状態 かつスタッフの人も少ないため
贅沢ながら 妙にリラックス…
そして程なく運ばれてきたアフタヌーンティーのスタンド

a0107981_16324215.jpg

紅茶も含め ロンドンの洗練されたそれとは違いますが
素朴な田舎のアフタヌーンティーの方に惹かれる私としては
正直 これで充分
だって15ポンド以下でこの空間と雰囲気を心行くまで満喫できるのですから
a0107981_16325148.jpg


ある意味こちらの方が贅沢なくらいです

a0107981_1633056.jpg

ビーミッシュで歩き疲れた足も休まり
お腹も大満足

さぁ 明日はどんなお茶処に出逢えるのか
*・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・*


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
by lesgalettes | 2017-01-10 08:31 | アフタヌーンティー&ティー | Comments(4)
Commented by ぷりん431 at 2017-01-10 19:49 x
イギリスのアフタヌーンティーは私の憧れです。サンドイッチが二段目にあるんですね。質問をして良いですか?イギリスで暮らす際、水道水を飲んでますか。それとイギリス英語はかなり聞き取りにくいですか?お答え頂けると有りがたいです。
Commented by lesgalettes at 2017-01-11 10:02
ぷりん431さん☆
サンドイッチは一番の下のことが多いですが、アフタヌーティーのスタンドの何段目に何がのっているかはお店によって結構適当です。食べるのはやっぱりサンドイッチからですけれど。
イギリスの水道水はみな普通に飲んでいますよ。
イギリス英語は~もちろん人によるでしょうが、私はアメリカ英語と比べるととても聞きやすいと思います。一つ一つの単語がわりとクリアに発音されて、rの巻き舌もないですし。
Commented by ぷりん431 at 2017-01-11 21:50 x
早速私の質問に回答いただき有り難うございました。いつか英国のお菓子を習いに行ければと思っています。私の最大の問題は英語です。なかなか上達しません。お菓子作り名人のいらっしゃるお宅にホームステイがいいかなと考えてます。また色々と教えて頂けると有りがたいです。
Commented by lesgalettes at 2017-01-12 15:45
ぷりん431さん☆
夢が叶うといいですね。願えば叶う、はず。まずは種まき肥やしやり。
わたしも英語は大分怪しいですよ(笑)


お菓子教室 「Galettes and Biscuits」 の日常 ☆


by lesgalettes

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ガレット アンド ビスケット

シンプルで温かいイギリス菓子の魅力を伝えるべく 宇都宮から発信中☆ これまで見たことの無いお菓子に出会えるかも☆
詳しくは こちらを↓

Galettes and Biscuits
home


イギリス菓子にご興味ある方は
こちらもどうぞ ↓
イギリスおかし百科


※リンクフリーです
※メールはHPに記載のアドレスまで あるいは
鍵コメで連絡先を書いていただければ、こちらからも
ご連絡いたします

カテゴリ

全体
日常
イギリスのおいしいもの
アフタヌーンティー&ティー
イギリスイベント
イギリスで学ぶ
フランス
イギリスの花
日本&イギリス以外
イギリス散歩
レッスン
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

フォロー中のブログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧