クリスマスムード

基本 出不精なわたし
こう寒くなると しもやけ痛いし~
風邪ひくのも嫌だし~などと口実を考えては 引きこもり
出かけるのは必要最小限
レッスンの材料を買いにいくくらい

宇都宮はおろか 家からも出るのを億劫がっているうちに
あら気づくと来週末はもうクリスマスではないですか

ちょっとキラキラ見たいかも、、、
a0107981_8302084.jpg


お天気のよい週末
白色矮星ほど重~い腰をあげて お散歩に、、

一度出掛けてしまえば たまには都会もいいもので
昼間も夜の街も
歩く人も老いも若きもキラキラしています(いるように見えます)
人が多くてクラクラしちゃうけれど
でもそれもまた たまになら楽しい☆
a0107981_8303589.jpg


なあんて何気なく歩いていたら 歳末助け合いの募金に遭遇
寒いのに 頑張っているね~などと人ごとのように眺め、、
はたと思い出しました
大切なことを忘れていたのを!
夏にした チャリティーお茶会 その振込みのご報告☆
報告が遅いのは毎度のことで 今に始まったことではないと言われそうですが
とりあえず年を越えてしまう前に、、、

お茶会で集まったお金は
宮城県の網地島の再開発プロジェクトのひとつであるピザオーブンに募金しますね
とはお話ししていたと思うのですが
その際の トータルの金額と振込み報告書です

a0107981_15175140.jpg

すみません10月に振り込んでいたのに今頃のご報告で、、、
この網地島のプロジェクトのとりまとめをしていらっしゃるのが
Rick Michelson さん
石巻の新聞にこんなコラムを書いていらしたりします
みなさんのご厚意ほんとうに感謝していらっしゃいました
オーブンができるのはきっと春以降 暖かくなってからだと思いますが
またその時はご報告しますね (^^

a0107981_830458.jpg

オーブンができたらパンやお菓子なども焼けたらいいですね~などと話していましたが
我が家のオーブンも 相変わらず元気に活動中
あまりにこき使われるせいか 時折機嫌を悪くしたりしながらも
どんどん美味しいクリスマスのエディブルギフトを生産しています

a0107981_8305661.jpg


クリスマスムード満載の暖かい部屋の中
スパイスの香りに包まれ
クリスマスソングに浮かれながらお菓子を焼くのは
非常に幸せで
a0107981_831627.jpg


引きこもりになる大きな大きな原因のひとつは
間違いなく この部屋の居心地の良さ にあると思うのでした☆

ちなみに今月のレッスンのテーマはエディブルギフト(食べられる贈り物)
クリスマスムードとクリスマスソングの中
みんなで お酢とスパイスの香りに包まれながら(チャツネも作るので)
せっせとクリスマスのお菓子を焼いています(^^
その様子はまた今度~






にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
by lesgalettes | 2016-12-17 14:51 | 日常 | Comments(0)


お菓子教室 「Galettes and Biscuits」 の日常 ☆


by lesgalettes

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ガレット アンド ビスケット

シンプルで温かいイギリス菓子の魅力を伝えるべく 宇都宮から発信中☆ これまで見たことの無いお菓子に出会えるかも☆
詳しくは こちらを↓

Galettes and Biscuits
home


イギリス菓子にご興味ある方は
こちらもどうぞ ↓
イギリスおかし百科


※リンクフリーです
※メールはHPに記載のアドレスまで あるいは
鍵コメで連絡先を書いていただければ、こちらからも
ご連絡いたします

カテゴリ

全体
日常
イギリスのおいしいもの
アフタヌーンティー&ティー
イギリスイベント
イギリスで学ぶ
フランス
イギリスの花
日本&イギリス以外
イギリス散歩
レッスン
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧