千客万来

先月のお客さんラッシュ
お茶もよく飲みましたが またそれ以上にワインも本当によ~く飲みました(^^)
雨降りばかりのお天気の悪い秋でしたが
出掛けずひたすらうちで楽しんでいたので それも苦にならずに済んだような、、、
a0107981_14493418.jpg

みな大抵ワインを抱えて遊びに来るので
わたしはおつまみ係
ワインがメインなので 大した物は作りません
冷蔵庫にあるものや
自分が食べたい簡単なものをちょちょっと作って並べるだけ
作る?う~ん オーブンに入れるくらい
a0107981_14494335.jpg

イギリスのUpperton のスパークリング には
洋なしやブルーチーズ・くるみなどをのせたセイボリータルト

a0107981_14495226.jpg

あとはポークパイやフムスにオーツケーキ
イギリスから買ってきたマチュアードのチェダーチーズなど・・
ワインの知識はわたしの100万倍はあるであろうこの日のゲストが
自信を持ってすすめてくれたフランスワインには少々力不足ではあるものの
ワインが期待どおり美味しいから許してもらえる(笑)
a0107981_1450113.jpg

スパークリングの次に白 その次に赤のコルクを抜く頃には
部屋が暗くなりはじめ
甘いものまで登場
ミンスミートをサンドしたクランブルケーキや ドライフルーツたっぷりのしっかりケーケーキも
恐ろしいことにまた 赤ワインに合うのです
a0107981_1450947.jpg


真上くらいにあったはずの時計の短い針は真下を向き
そのうち気づくと我が家の旦那さまも合流
またまた話しは盛り上がり そして本来しようと思っていたはずの話しはどこかに流れ・・

以前はあまり楽しいときが続くとちょっぴり後ろめたいような気もしたものですが
最近は楽しめる時は存分に楽しむ
そうじゃない時がいつ来るか分からないから(という言い訳をし)
今日は今日 明日は明日
来年着れるかも?なんてバーゲンで1年先のために洋服を買うのを止めたのは
寂しいような
そうでもないような

近頃よく思います
Life is uncertain, eat dessert first.

今は酔っていませんよ(笑)





にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
by lesgalettes | 2016-11-14 14:48 | 日常 | Comments(0)


お菓子教室 「Galettes and Biscuits」 の日常 ☆


by lesgalettes

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ガレット アンド ビスケット

シンプルで温かいイギリス菓子の魅力を伝えるべく 宇都宮から発信中☆ これまで見たことの無いお菓子に出会えるかも☆
詳しくは こちらを↓

Galettes and Biscuits
home


イギリス菓子にご興味ある方は
こちらもどうぞ ↓
イギリスおかし百科


※リンクフリーです
※メールはHPに記載のアドレスまで あるいは
鍵コメで連絡先を書いていただければ、こちらからも
ご連絡いたします

カテゴリ

全体
日常
イギリスのおいしいもの
アフタヌーンティー&ティー
イギリスイベント
イギリスで学ぶ
フランス
イギリスの花
日本&イギリス以外
イギリス散歩
レッスン
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧