秋ピクニック

この日は起きたらやっぱりあまりにお天気が良かったので
「これは~ピクニックだね☆」
「遠くに行くのも面倒だから近くの公園で~」
a0107981_8511550.jpg

「食料も冷蔵庫にあるものを詰め込んでいこう~」 と言って
バスケットに詰め込んだのは ランチと言うよりは
ほぼ朝ごはん
ハムやチーズ
アボカドやラディッシュに フムス
せめてゆで卵くらい作ろうか、、
a0107981_8512555.jpg

あ でもパンがない、、、
ということで 超特急で作ったソーダブレッド☆
作ると言ってもおにぎりよりもずっと簡単
5分で生地は完成 あとはオーブンに放り込んでおけば身支度している間に焼けちゃいますから
今日は 冷凍庫に刻んで入れてあったチャイブとチーズを入れたソーダブレッド
あとは昨日の残りのチキンパイ
a0107981_8513534.jpg


その場でセルフサンドイッチ
これは用意が楽チンでよろしい
食べる時もちょっと楽しい ♪ 食べながらちょいちょい味も変えられるし~
a0107981_8514640.jpg

ゆで卵を作ると どうしてもマーマイトソルジャーにしたくなるわたしは
抜かりなく マーマイトとエッグスタンドも持参☆
エッグスタンドがないと どうにもソルジャーは食べづらいのです

a0107981_8515598.jpg

何が苦手って ゆで卵の皮をむくのと
掛け布団のカバーを取り替えることほど苦手なものはないわたし
(ほんとうは他にもいっぱいあるけれど~)
ゆで卵をスプーンですくって食べれば 皮をむかなくて済むって気づいた時はちょっとした感動☆
いつのこと!?
a0107981_852464.jpg

エッグスタンド
一度に沢山使うものでもないので そんなに数はいらないのだけれど
よくイギリスのアンティーク屋に転がっている ビンテージくらいのものって妙に可愛く
ついつい欲しくなってしまいます 、、
a0107981_8521298.jpg

急に寒くなってきたここ数日
ピクニックもそろそろ春までお預けかな
いや もう一回くらい行けるかな?



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
by lesgalettes | 2016-11-05 08:50 | 日常 | Comments(2)
Commented by British rose at 2016-11-06 23:55 x
ああ〜、いつか一緒にピクニックに行きたいです〜。イギリスはもう2〜4度くらいで、外で食べられない寒いですが、こちらの方達はカフェやパブの外で、ダウンコートを着込んで、外の冷たい空気を楽しんでいます。
Commented by lesgalettes at 2016-11-07 09:09
British rose さん☆
日本もなんだか急に寒くなりました~この週末も山にお散歩に行ったら雪が降ってきて慌てて下りました(^^;)ヨーロッパの人たちって本当に冬でも表のテーブル好きですよね、パブの外でもビール片手にず~っとおしゃべりしているし。
今度会う時、春か秋だったらピクニックにしましょう~(笑)


お菓子教室 「Galettes and Biscuits」 の日常 ☆


by lesgalettes

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ガレット アンド ビスケット

シンプルで温かいイギリス菓子の魅力を伝えるべく 宇都宮から発信中☆ これまで見たことの無いお菓子に出会えるかも☆
詳しくは こちらを↓

Galettes and Biscuits
home


イギリス菓子にご興味ある方は
こちらもどうぞ ↓
イギリスおかし百科


※リンクフリーです
※メールはHPに記載のアドレスまで あるいは
鍵コメで連絡先を書いていただければ、こちらからも
ご連絡いたします

カテゴリ

全体
日常
イギリスのおいしいもの
アフタヌーンティー&ティー
イギリスイベント
イギリスで学ぶ
フランス
イギリスの花
日本&イギリス以外
イギリス散歩
レッスン
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧