人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み in UK 2016

まるで亜熱帯のような真夏の日本を脱出し
今年もイギリスに束の間の逃避を企てました
チャリティーお茶会の2~3日前に 現実(日本)に戻り そこから準備に追われていたため
落ち着いた今頃になって時差ボケで 昼間 突如眠さに襲われ朦朧としています(苦笑)

それにしても 今回もまたよい旅でした
観光するわけでも ロンドンに行くわけでもなく ただひたすらローカルな旅ではありますが
どっぷり我が家的な好み全開のイギリス旅

今回は主にピークディストリクトやヨークシャー・ ノーザンバーランドまで
イングランド中部から北部にかけてを巡る旅
アンティークに お茶に 美しい景色に フェスティバル
どこからご紹介したらいいのか 写真を見返すだけでも時間がかかりそうなので
とりあえずはダイジェストを ご覧下さい~
夏休み in UK 2016_a0107981_16264836.jpg
夏休み in UK 2016_a0107981_16271669.jpg
夏休み in UK 2016_a0107981_16281541.jpg
夏休み in UK 2016_a0107981_16301106.jpg
夏休み in UK 2016_a0107981_16294055.jpg
夏休み in UK 2016_a0107981_16290925.jpg
夏休み in UK 2016_a0107981_16304950.jpg
夏休み in UK 2016_a0107981_16312746.jpg
夏休み in UK 2016_a0107981_16323106.jpg
夏休み in UK 2016_a0107981_16331204.jpg
夏休み in UK 2016_a0107981_16411892.jpg
夏休み in UK 2016_a0107981_16415702.jpg
夏休み in UK 2016_a0107981_16422554.jpg

最後の一枚は ダウントンアビーの撮影に使われていた Highclere Castle

今も普通に居住に使われているお屋敷なので 公開されるのは夏の間などの限られた期間
しかも前売り入場券は テレビシリーズが終わった今も 速攻売切れてしまうので
行きやすい場所にはあるものの 以前からなんとなく行きそびれていました
今回はちょうどオープンシーズンだし 午後からなら 当日券で入れる可能性が高そうだったので
帰国直前 ヒースロー前に立ち寄ってみることに
ミーハーですね~
でも 思っていた以上に良かったです(笑)
あ 観光していないなんていいつつ していますね
ナショナルトラストなどのお屋敷やガーデン系は好きなので タイミングがあえば立ち寄ります

それではこれから少しずつ 記憶が薄れる前に今回のイギリス旅の様子
ご紹介していきます☆




にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
by lesgalettes | 2016-09-04 16:26 | イギリス散歩 | Comments(2)
Commented by ストロベリー at 2016-09-06 22:41 x
ハイクレア城、私もよかったと思いました。テレビで写っているよりはこじんまりした印象でしたが、居心地のよさそうな雰囲気で。8/22に行ったので、似たような時期に行ったかも知れません!
Commented by lesgalettes at 2016-09-07 09:15
ストロベリーさん☆
ニアミスですね!ハイクレアわたしは21日に行ってました~^^
私は逆に、敷地を含めてもっと小さな所を想像していたので、思いの他、立派だったので驚きました。でも一番驚いたのはハイクレアのスコーンの大きさかも(笑)


お菓子教室 「Galettes and Biscuits」 の日常 ☆


by lesgalettes

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ガレット アンド ビスケット

シンプルで温かいイギリス菓子の魅力を伝えるべく 宇都宮から発信中☆ これまで見たことの無いお菓子に出会えるかも☆
詳しくは こちらを↓

Galettes and Biscuits
home


イギリス菓子にご興味ある方は
こちらもどうぞ ↓
イギリスおかし百科

「BRITISH HOME BAKING おうちでつくるイギリス菓子」「イギリスお菓子百科」「ジンジャーブレッド 英国伝統のレシピとヒストリー」「BRITISH SAVOURY BAKING イギリスの古くて新しいセイボリーベイキング」

※リンクフリーです
※メールはHPに記載のアドレスまで あるいは
鍵コメで連絡先を書いていただければ、こちらからも
ご連絡いたします
※写真の無断転載はご遠慮ください

カテゴリ

全体
日常
イギリスのおいしいもの
レッスン
アフタヌーンティー&ティー
ピクニック
イギリスイベント
イギリスで学ぶ
イギリスの花
日本&イギリス以外
イギリス散歩
フランス
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧