夏のガーデンカフェ in 北海道

どこを切りとっても絵になる
ついつい写真の枚数が増えてしまう 素敵なカフェが千歳にあります

MEON農園さんの ミオンガーデンカフェ
緑深い千歳川のほとりに佇むカフェは
思わず見落としてしまいそうなほど風景に馴染んでいます
a0107981_102026100.jpg

タルトフランベが食べられますよ の可愛らしいサイン
日本ではなかなか美味しいタルトフランベにお目にかかれないので うれしいですね

a0107981_10204254.jpg

店内に入ると 横に広い空間
アンティークの家具や建具が無造作風に組み合わされています
計算された無造作、、う~ん計算じゃないですね
とにかくセンスの良さが全てをまとめて
わざとらしくない とっても居心地のいい空間を作っています
そして案内された窓際の席に座ると~
思わず息を飲む風景が目の前に
a0107981_10205234.jpg

広がります、、、

建物の後ろにはすぐ森が広がっているのかな と思わせる表の入り口からは想像のできない
緑で満たされた広~いガーデン
これはため息もの
a0107981_10273248.jpg

盛りを過ぎたはずの 真夏のガーデンがこんなにきれいだなんて

~とぼ~っと外を眺めていると
思わず我に帰る 魅力的なプレートが運ばれてきました


a0107981_1021526.jpg

ベリーにクッキー生地をのせて焼き上げたタルトフランベのデザートバージョン
キャンドルの灯された午後のトワイライトタイムにお願いできるこれは
ドリンクに白ワインが選べます

まず目を奪われたのが 白いアイスの前にそっと置かれたベリー
未熟なブルーベリーのグリーンの実と その紅葉した葉の美しいこと!

a0107981_1021145.jpg

熱々のベリーに冷たいミルクのジェラート
冷えた白ワイン
そして目の前に広がる緑

このタルトフランベのほかにも
2種類のタルトやケーキが選べるデザートセットもあります
a0107981_10213938.jpg

瑞々しいグリーンの実をつけたブルーベリーの小枝に
この土地の意味する いろんな意味での余裕と贅沢を感じたプレート
世の中のアベレージはせいぜい乾いたミントの葉っぱですから
スーパーの袋入りか 良くて小さなプランタからカットしてきたミントの葉っぱ、、、
a0107981_10214745.jpg

少し前までイギリスのアンティークショップでもあったというこのお店
どうりで落ち着くはずです
のんびりお茶をしているうちに ぱらついていた雨も上がったよう
ガーデンを歩いてみることに

色とりどりのナチュラルな花々がグリーンの中であっちにもこっちにも咲き乱れています
まるで自然の中をお散歩しているように楽しめるガーデン

ガーデン側からお店を眺めてみると こんな感じ
a0107981_1022075.jpg

後ろにもまた林が広がっているので こちらから見ても自然に溶け込んでいます

雨で潤い補給ができたカエルさん
ふかふかの緑の苔の特等席で なんだか楽しげ(^^

a0107981_1022991.jpg


素朴で豊かな自然と共存する暮らし
オーナーさんの思い が伝わってくるガーデンです

a0107981_10221725.jpg


冬もそれは綺麗なんだとか
いつか訪れてみたいものです☆



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
by lesgalettes | 2016-08-19 10:17 | 日常 | Comments(0)


お菓子教室 「Galettes and Biscuits」 の日常 ☆


by lesgalettes

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ガレット アンド ビスケット

シンプルで温かいイギリス菓子の魅力を伝えるべく 宇都宮から発信中☆ これまで見たことの無いお菓子に出会えるかも☆
詳しくは こちらを↓

Galettes and Biscuits
home


イギリス菓子にご興味ある方は
こちらもどうぞ ↓
イギリスおかし百科


※リンクフリーです
※メールはHPに記載のアドレスまで あるいは
鍵コメで連絡先を書いていただければ、こちらからも
ご連絡いたします

カテゴリ

全体
日常
イギリスのおいしいもの
アフタヌーンティー&ティー
イギリスイベント
イギリスで学ぶ
フランス
イギリスの花
日本&イギリス以外
イギリス散歩
レッスン
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧