Happy wedding in 北海道

今回の旅の本来の目的
ウェディングパーティー
会場は北海道らしく広~い林の中
a0107981_105060.jpg

緑に囲まれた石の教会

この齢になると 結婚式に出ることも少なくなったけれど
夢と希望いっぱいの幸せカップルを祝うのって しみじみいいものですね~
これだけ幸せオーラに囲まれる場って 他にはないですから
なんだかパワーをもらえます^^

a0107981_1051097.jpg

フラワーシャワーと 写真撮影を まるで待ってくれていたかのように降り出した雨・・・

ログハウスの中 弦楽器のカルテットの生演奏から始まったパーティーは
温かみのある楽しいもの
a0107981_1052028.jpg

来賓の挨拶も な~んにもなし
ただみんなで 新郎新婦を囲んで乾杯して おいしいお料理を食べて
ワイワイ楽しむそんな会(^^
気になっていた 窓の外でもくもく上がる煙は
北海道の海の幸 山の幸を炭火で焼いてくれていたようです

そして真っ白なウエディングケーキの登場
飾りのない文字どおり真っ白なケーキ
a0107981_1052825.jpg

エプロンをつけた新郎新婦が ふちに生クリームをしぼりだしたら
あとはみんなでデコレーション
ちいさな子供たちが う~んと背伸びして いちごをのせて大活躍 (^^
a0107981_1054013.jpg

みんなでウエディングケーキのデコレーションができるなんて
とってもいいアイディア☆
最後に新郎新婦手書きのチョコレートのプレートを飾ったら
さぁ ケーキ入刀
a0107981_1055039.jpg

北海道らしいのびのびとした 心温まる
セレモニー&パーティーでした (^^

この日は午後からの式だったので 札幌のホテルに到着したのは夜8時すぎ
もう遅いけれど久々の札幌 出かけないのは勿体ない
~この時間からなら 向かうはやっぱりススキノですかね(笑)

札幌だしラーメン?だけどついさっきまで十二分に飲んで食べてだったので それはちょっと重過ぎる
それなら カフェ? う~ん そういう気分でも~
で 決定したのが
今札幌でブームだと言う しめパフェ
〆ラーメンならぬ 〆パフェがブームらしく
夜にパフェを食べさせてくれるお店が沢山あるのだとか

で訪れたのが 営業時間が18:00~2:00という夜パフェ専門店
21:30頃訪れたらお店はもう満席 次から次とお客さんがやってきます
a0107981_1055972.jpg

ここは沢山の種類のカクテルやワインなどからのワンドリンクとパフェのセットがメイン
お酒と甘いもの~今の気分とお腹具合に最高の組み合わせです(笑)
選んだのは 「シンガポールスリングパフェ」
専門店だけあって結構パフェは凝っていますよ
一番下から
シャンパンムース→パイナップルコンカッセ→シンガポールスリングジュレ→シンガポールスリンググラニテ→シャンパンムース→チェリーとブランデのーマルメラータ→ライムソルベ→グリオットソルベ
の8層 !

a0107981_1061165.jpg

他にもシャンパン&白桃パフェ・ とうもろこし&塩キャラメルのパフェ
富良野メロン&マスカルポーネ ・ パッションフルーツ&ココナッツミルクなどなど夏らしいメニューが並びます
ね 名前だけでも美味しそうでしょ
これとお酒がまた合うんです^^
宇都宮でも流行らないかな 夜パフェ、、、

コーンフレークに嘘ものホイップクリーム・缶詰フルーツのパフェは
もうこの齢になるといりませんから~
チョコバナナ系も辛いかな

a0107981_1034868.jpg


そんなこんなの夏の北海道旅








にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
by lesgalettes | 2016-08-23 09:58 | 日常 | Comments(0)


お菓子教室 「Galettes and Biscuits」 の日常 ☆


by lesgalettes

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ガレット アンド ビスケット

シンプルで温かいイギリス菓子の魅力を伝えるべく 宇都宮から発信中☆ これまで見たことの無いお菓子に出会えるかも☆
詳しくは こちらを↓

Galettes and Biscuits
home


イギリス菓子にご興味ある方は
こちらもどうぞ ↓
イギリスおかし百科


※リンクフリーです
※メールはHPに記載のアドレスまで あるいは
鍵コメで連絡先を書いていただければ、こちらからも
ご連絡いたします

カテゴリ

全体
日常
イギリスのおいしいもの
アフタヌーンティー&ティー
イギリスイベント
イギリスで学ぶ
フランス
イギリスの花
日本&イギリス以外
イギリス散歩
レッスン
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

フォロー中のブログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧