picnic again

そしてまた とある日のピクニックの様子~

一時スコーンやおやつなどの甘いものと紅茶だけを持っていく クリームティーピクニックが多かったのですが
ここのところはもっぱら セイボリー系を焼いていき しっかり食べる系(^^)
この日はお得意の 「ローズマリーとポテトのスコーン

a0107981_819101.jpg

チーズとローズマリーたっぷりの生地にガーリックの利いたポテトをたっぷり入れるこれは
持ち運びも容易でピクニックランチにぴったりなんです
2人だけならこれで充分だけれど 今日はお友達ファミリーも一緒だからと
「アスパラガス&チェダーチーズタルト」と おやつに 「ルバーブのスポンジプディング」も一緒にオーブンへ
a0107981_819181.jpg

それにしても毎日酷使されている我が家のオーブン
そのうちまたストライキを起こすのではないかと ちょっとヒヤヒヤ(^^;)
たま~に起こすんですよ、、、お願いだからレッスン中だけは止めてね~と思っているのですが

で 近頃毎週大活躍のバスケットに食料を詰め込んで公園へ~
a0107981_8192725.jpg

前回来た時は緑の芝生だった公園は 今回はしろつめくさのお花でいっぱいになっています
緑の中で 純粋にしゃぼん玉を楽しむ子供の脇で
大人たちは 「しゃぼん玉 in しゃぼん玉」 をいかに上手に作ろうかと試行錯誤・・・

a0107981_8194665.jpg


ご飯を食べて 遊び疲れたら また食べて、、、

a0107981_819369.jpg


子供の頃よ~く作ったしろつめくさの首飾り
ひたすら長~~く作って 縄跳びを試みたりしませんでした?

縄跳びはいらないって言われそうだったので
今回は しろつめくさの冠を作ってお姫様にプレゼント☆

a0107981_8202522.jpg


そしてまた 今を純粋に楽しみ駆け回る子供の脇で
欲張りな大人たちは 今だけでなくもっと先の幸せも欲しいと
四葉のクローバー探し(笑)
a0107981_8203515.jpg


心優しい神様は 平等にめいめいひとつずつ見つけさせてくれました
先のことも大事だけれど
今をおろそかにしてはいけないよと言われているような気もしましたが



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
by lesgalettes | 2016-06-15 08:00 | イギリスのおいしいもの | Comments(0)


お菓子教室 「Galettes and Biscuits」 の日常 ☆


by lesgalettes

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ガレット アンド ビスケット

シンプルで温かいイギリス菓子の魅力を伝えるべく 宇都宮から発信中☆ これまで見たことの無いお菓子に出会えるかも☆
詳しくは こちらを↓

Galettes and Biscuits
home


イギリス菓子にご興味ある方は
こちらもどうぞ ↓
イギリスおかし百科


※リンクフリーです
※メールはHPに記載のアドレスまで あるいは
鍵コメで連絡先を書いていただければ、こちらからも
ご連絡いたします

カテゴリ

全体
日常
イギリスのおいしいもの
アフタヌーンティー&ティー
イギリスイベント
イギリスで学ぶ
フランス
イギリスの花
日本&イギリス以外
イギリス散歩
レッスン
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧